JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

富士山予報

昨日から寒さが半端ないですね。

ニュースでは気温差が2ヶ月半だと言っていました。

一昨日の小春日和とは豹変し、昨日は散歩の私の耳も反応してしまいました。

そう、私の寒くなった目安は耳なのです。

数日前はまだまだ余裕だなと思っていたところ、昨日の朝のお散歩では耳が怪しくなりました。

「ちょっと痛いかも❓」

そんな朝も夢ちゃんはほんとうに元気です。

冷たい雨が降る中、お散歩のテンションはおんなじです。

「おまえはすごいなぁ」f:id:JunchanObachan:20191127080719j:plainこれは25日、一昨日の富士山です。

雲の形がドラえもんスネ夫の髪型に似ていると思うのは私だけでしょうか…

これはアニメのスネ夫ではなくて、山Pの、CMでのスネ夫のイメージだったようです^_^f:id:JunchanObachan:20191127081205j:plain拡大するとこんな感じです。f:id:JunchanObachan:20191127081256j:plain朝日の中の雲も印象的でした。

どんな季節も、空や山々が沢山の風景を見せてくれます。

それは「今日も頑張るぞ」と思わせてくれたり

「今日も頑張ったなぁ」と締めくくれたり

そういう自然のもたらしてくれるものに囲まれていられる事は、とても幸せなのだと思いました。


富士山の予報通り、昨日は冷たい雨となりました。

冬の雨は悲しい気持ちになります。

 

最近の私なのですが

インフルエンザの予防接種をした次の日に、ほんとうについてないのですがお客様の高齢の男性に肘鉄をくらって(言い方❗️)しまいました。

お客様は悪くないのです。

私が後ろを通ったら、たまたま肘を曲げて突き出してきたので。

インフルエンザの予防接種はとても痛くて、私の場合は直径10センチ位腫れてしまって、1週間は痛みが続きます。

その中心部に直撃だったので

「すみません」と言ってもらったけれどろくに返事も出来ませんでした。

私らしいといえば.私らしい出来事なのかもしれません。

長時間の勤務は相変わらず続いていて、それに伴って夢ちゃんが少しふっくらしてきた気がします。

留守番が長くなるのがかわいそうで、おやつを買ってしまう私。

それは夢ちゃんの為であるようで、本当は注意しなければいけない事。

夢ちゃんは基本1日1回、サイエンスダイエットというドックフードを食べています。

それが主食.

朝あげて、夜はささみを茹でたり、温野菜、さつまいも🍠などをあげています。

おやつをあげると言っても、説明書に書いてある量よりは少なめなのであげすぎという事は無いのですが、もともと自然の食べ物主体だったので、これからはもっと気を引き締めていこうと思いました。

夢ちゃんの健康寿命は私にかかっているんですよね。


今日ですが、お休みなのでこれから美容院に行ってきます。

昼に長男に来てもらって、車にタイヤを積んで貰う予定。

行きつけの修理屋さんでスタットレスタイヤに交換してもらう為です。

自分で積むことが出来れば、もっと早く交換できたのですが…

事故以来タイヤは持てなくなりました。

でも、悲観しません。事故に遭わなくても、年齢を重ねたらいつかは持てなくなるだろう。

早まっただけ。

そう思うようにします^_^


明後日は又お休みなので、最近夢ちゃんの写真が無いので、出来ればその更新の時に載せたいと思っています。

今の夢ちゃん。

ファンヒーターの前でくつろいでいます。


明日も雨模様の予報です。

冷たい雨、皆様もどうか風邪などひかれないように。

今日がいい日になりますように。