JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

それ、わざとやってるでしょ

こんばんは。

明日はお休みなので、夜に更新させていただきます。

今日も仕事は忙しく、利き腕の右手の痛みはずっと続いているので、体調もイマイチです。

事故の件ですが、年内には示談にしたいと思っているのですが、痛みが続いているので、それが今は憂鬱のひとつになっています。

この前のお休みに、やっと髪をカットする事が出来て、それだけでも気分が変えられた気がします。


夜中に目覚める事は多いです。

寝落ちする回数も増えました。

眠れない深夜、テレビをつけてしまいました。

どうやっても眠れないから…

そうしたらf:id:JunchanObachan:20211118201440j:plain夢ちゃんはむっくりと起き上がり、私の視界を塞ぎます。

「おかあちゃん、こんなよなかにテレビなんてみちゃダメ」 

『ごもっともです』

休みの日、決して朝寝坊はしないのですが、ウダウダしていると髪の毛を踏んづけられます。

『髪、抜けちゃうよ、夢ちゃん』


「おかあちゃんだってゆめのケッケひきぬくでしょう」 

『そうでした』


夢ちゃんにはかないません。


みんな分かっていてやっているのかもしれません。

今朝は

わたしの胸の上を歩こうとしたので、さすがにそれは

『ダメ、それやめてよね』

眠っていた私なのに、殺気を感じで目覚めたんですよ。

阻止できました^_^


夢ちゃんに愚痴を言った事は一度もないです。

けれど、私の態度で分かっているのかな❓と思う事は多いです。

夢ちゃんは人の言葉は話さないけれど、言葉は理解しています。

私の一方通行などではないんだね。

こうしている今は、私の足元で寝ています。

明日は

何処にも行かないで、家の中でもずっと一緒にいる予定です。

お散歩は早めに行って、片付けをして、ゆっくり過ごしたいと思います。

最後に、今朝7時半の富士山をご覧ください。

とても幻想的でした。f:id:JunchanObachan:20211118202918j:plain

みなさま、明日のいい日でありますように。

いつもありがとうございます。