JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

ゆめのひととき

今日は雨模様の一日でした。

三男と約束していて、先日の自宅での作業の続きをしたかったのですが、私自身が疲れていて希望の10分の1程で終わらせました。

三男はいつも夢の事を一番に考えてくれる子です。 

今日は作業の合間に夢ちゃんをドッグランに連れて行くつもりだったようです。

雨が止んだのを見計らって家を出ました。

生活の拠点が落ち着いた為に、夢ちゃんは毎日の車での移動の必要が無くなりました。

実に、半年ぶりの車です。f:id:JunchanObachan:20211031143538j:plain三男の運転で、私は後部座席です。

座り慣れた助手席なのに、耳までプルプル震えた夢ちゃん。

動画で撮ったので載せたかったのですが…

換毛期真っ只中で、いくらブラッシングしても毛が浮き出てきます。

三男の探してくれたドッグランはとても綺麗でした。f:id:JunchanObachan:20211031143756j:plain着いてすぐもよおしちゃった…f:id:JunchanObachan:20211031143841j:plain走り回ると思っていたけれど、夢ちゃんは小走りで探検しただけ。

降りが激しくなってきたので、ほんの数分間のドッグランでした。

でも、私にとっては(夢ちゃんにとっても)

日頃過ごすことの出来ない夢の時間なのでした。

いつも傍にいた子供達。

夢ちゃんとふたりになって久しい。

ふたりの絆が強くなりすぎて、それが失われた時の事を思うと辛くなります。

だから今日のように、たまにひとときの大切な時間を過ごしながら、これからもふたりでやって行こう、そんな風に思えた日でした。f:id:JunchanObachan:20211031144632j:plain今日は富士山は見えません。

これは10月28日。

17時31分です。

早番の日なので、帰る頃には富士山が見えました。

けれど、早番でも18時過ぎまで勤務の日も有ります。

そんな日は富士山も見えません。

疲れてしまい寝落ちする日が多くなりました。

長男からよく「こたつで寝ちゃダメ」

と言われていたので、眠くなった時はこたつから出ます。f:id:JunchanObachan:20211031145126j:plain

夢ちゃんはネコちゃんとは違うので、こたつの中には入りません。

こんな風にしてます。


「おかあちゃん、ゆめはこれからもずっといっしょだよ」

そう思ってくれているのかな。

これだけはわかります。

私の事を信じていてくれると。

さっき、外出の疲れで眠っている夢ちゃんのおしりに頭を乗っけて、浮き出た毛を抜いたけど目を閉じたままでした。

「ふつう怒るよな💢」

と思いながらやってしまった私。

「ごめんね」


三男は今眠っています。

1時間ほどかけて、峠を超えてやって来てくれる三男。

眠ってしまうことも多いです。

暗くなる前に帰る予定です。

帰った後は寂しいですが、又会えると思って立ち直ります^_^

夢ちゃんもきっとそうだね。


一日は短いですね。

明日はお休みを取ってあるので、朝ゆっくりしてから午前中に片付けをしたいと思っています。

体は不調ですが、休み休みやって無理しないようにしています。


最後に、ブログの方ですがコメント欄は閉じたままですが、いつもブックマークの方にコメントをくださりほんとうにありがとうございます。

私自身の返信のコメントは出来ないのですが、何度も開いて読ませて頂いています。

まだ元に戻る事は出来ないでいます。でも、皆様の暖かいコメントに救われております。

この場を借りてになってしまいますが、ありがとうございます。

そして、訪問してくださり⭐️もいただき感謝の気持ちでいっぱいです。

更新も不定期な私ですが、これからもどうかよろしくお願いいたします。