JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

天然な強さ

こんばんは。

今日は早番だったので、帰りにリハビリをしてきたので、結果流れは遅くなりました。

昨日《破壊王夢ちゃん》のブログを更新した事で、私の中に「破壊王が覚醒しないだろうか❓」

ちょっと不安でした。

長いお留守番でもいい子に待っていてくれました。

昨日のフィラリアの検査結果ですが、陰性だったので心配ないです。

お薬を一年分処方してもらったのですが、なんと⁉️

夢ちゃんは我が家に来た頃よりも3キロもオーバー

10キロ越えでした。

数年前には獣医さんから

「柴犬の理想的な体型ですよ」

と褒められたのに…

全て私のせいです。

留守番が多くなった事でおやつも増えました。

ここに越してからは冷蔵庫が無かったりして、お弁当を分け合いました。

それでも、味付けのある所は与えずに、白米とか、唐揚げの中身だけ。

でも分かっていたんです。

中身だけあげたとしても調味料は浸透していると…

夢ちゃん、ほんとうにごめんなさい。

そして、その日の夢ちゃんは、バカな私と違ってとても良い子でした。

採血の時も、声も出さず、全く動じないでじっとしてました。

付き添ってくれた病院のスタッフの方に

「夢ちゃん、すごいね、偉いよね」

と褒められました。

夢は偉いのに…

昨日、動物病院でしか扱っていない、治療用のフードを注文してきました。

お散歩では体重を減らす事ができないので、フードを変えるしかないんです。

幸い夢ちゃんはどんなフードでも食べてくれるので、その点は心配ないと思っています。f:id:JunchanObachan:20210623201738j:plain

「おかあちゃん、ゆめのことこんなからだにしてくれて、どうしてくれんの」

「ごめんなさい、今日から頑張ろうね」


そして、皆様に大変ご心配をおかけした事故の件ですが…

代理店の人に電話で相談した所

「電話で確認してみます」と言ってくれて 

その答えが

「自分は6月で保険の治療をやめるとは言っていない、梅雨明けまで様子を見る話になっている」

でした。

その人は信用できません。

私は、いくら天然でも聞き間違える事は有りません。 

きっと、私の電話での雰囲気から

「この人だったら早く打ち切れる」

とでも思ったのか…

嘘をつくなんて…

ふと、自分自身を振り返りました。

私の醸し出す雰囲気は、どこか危なげなのか 

昔々 

新入社員の研修の時に30代の女性から   

(その人は旦那さんが亡くなって、そういう理由で同じ企業に採用されたんです、今思うと最高の企業でした)

「あなただって答えが合っているんだからちゃんと自信を持って言って」

と言われて内心唖然としました。

普通にしていたのに、その人からすると危なげだったんですね。

自信なさそうな見えていたのかも。

私は、それで良いと思います。

周りを威圧する雰囲気よりも、危なげでこの人だったら無理を言える、そう思われてもいい。

実際、仕事をしていると私のレジには色々な人が来ます。

点数制限が有って、1人1点しか購入できないのに何点も持ってきたり、カゴの中の半分以上いらないと言って商品を戻したり

今回、保険の担当者はどういう意図で私に強く言ったかは、本人と話していないので分からないですが

私は金曜日に電話がくるので、その時に対決するつもりです。

多分、私の事を舐めていたのではないかと思います。

happyさんにもいろいろな相談窓口を教えていただきました。

早い方がいいと言ってくださいましたが、金曜日の会話の結果でそうするつもりです。

やはり、私もそれなりに色々な経験をしてきました。

人に裏切られた事も沢山あります。

でも、だからといって人を裏切る事は絶対にしたくないんです。

嘘も嫌です。  

私はきっと、今回の事は事故の相手の人の意思では無いと思うんです。  

この後に及んでなんてお人好し  

と思われてもいい

一度しか会っていないですが、その人はそんな人では無いと信じたい私がいます。

それも金曜日に電話した時に確認するつもりです。


私の中で、相手の保険の担当者は私に対して辛辣な事を言ったのに

「言ってない」と言い切った。

その時点で、私の中でその人はナシになりました。

「天然を舐めるなよ❗️」

私だって言う時には言います。

というか

ここでそういう風に言うことで、自分を奮い立たせているんですが^_^

多分、金曜日はどっと疲れると思います。

体の疲れよりも、精神的な疲労の方が辛いですよね。

でも、それを乗り切ったら、きっといい事が待っている、そう信じて頑張ろうと思います。


蛇足になりますが、昨日は誕生日で◯◯才になりました。

長男は、夢ちゃんの用事で来たのに夫婦からのプレゼントを持参してくれました。 

私がいつも、散歩の時に帽子を被ると知っていたのでf:id:JunchanObachan:20210623205913j:plainとてもかぶりやすい帽子で

お嫁さんにお礼のラインをしたら

「私と色違いなんです」

と返信してくれて嬉しくなりました。

下の2人はラインをくれました。

三男に 

冗談で  

「ありがとう◯◯才になりました」

と図々しくも実年齢よりも10マイナスで送ったら

「まぁ、そう見えなくもない」と返信

三男も大人になったなぁ^_^f:id:JunchanObachan:20210623210256j:plain今日の朝の富士山は

羽衣伝説の天女が出てきそうな感じでした。

富士山「を見るとちっぽけな自分を思い知らされます。

では、今夜はこの辺で失礼します。

いつもほんとうにありがとうございます。