JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

破壊王夢ちゃん

おはようございます。

一昨日は私の後ろ向きなブログに数々のコメントをありがとうございました。

皆様の言葉にどれだけ救われたか分かりません。

感謝の気持ちでいっぱいです。

あの時は、体も痛くなってしまうくらい(そんな事あるんですね)落ち込みましたが、前を向く事が出来ました。

その件に関しては、まだ解決はしていないので、金曜日に受診して主治医に相談し、その様子で自分がどのような行動に出るのがベストなのかを決めるつもりです。

ほんとうにありがとうございました。


今日ですが、少し遅くなりましたが今から夢ちゃんのフィラリアの検査の為動物病院に行ってきます。

今回は、長男に応援を頼みました。

夢ちゃんの事は、自分ひとりで行うつもりでいて、そのように実行してきたのですが、今、私は不安定です。

その動物病院は、立地が二車線の国道の目の前という、少し危険な場所に有るのです。

そこの駐車場に停めた時、私はいつも必要以上に夢ちゃんをキツく抱きます。

離れてしまわないように。

そんな冷静さが、今の自分には欠けている、それが分かっているので長男に頼んだ次第です。


今朝は、病院に行く前に昔の夢ちゃんを振り返ってみようかと思います。

これは記事にした事が有るので、ご存知の方も居ると思うのですが、その後の夢ちゃんの様子は載せてないと思うので見てくださいね。

気持ちも重くなってしまう今、こんな風に笑える記事を書いてみたくなりました。

それは、15年、もう6年も前のこと。

わたしが帰宅するとf:id:JunchanObachan:20210621222518j:plain「ど、泥棒に入られた⁉️」f:id:JunchanObachan:20210621222848j:plain

惨憺たる有り様。

犯人はf:id:JunchanObachan:20210621223103j:plain

この方です。

8月だったので、多分暑かったのだと思います。

家に来て丁度1年経っていたので、私にも油断が有ったんですね。

こんな事するとは思ってもいなくて、次の日から夢ちゃんの留守番は玄関に繋がれることとなってしまいました。

この、情けなそうな顔…

この頃の夢ちゃんは、まだ少し分からないところが有りました。(今でもあるかも)

一階の2部屋を自由にしていたのに、廊下に出て風呂の脱衣所の木の引き戸を外した事も有りました。

まさに破壊王夢ちゃんです。

あの時は、帰宅して戸が傾いていたのに驚きました。 

動画を撮っていたらどんなだったろう…

見たかったなぁ、破壊する姿。

でも、怪我がなくて良かった。

危ないという事もあり、玄関に繋がれてのお留守番、それは数日で終わりを告げました。

隣のおばさんから

「夢ちゃん、昼間ずっと泣いてるよ」

それを聞いたらもう出来ません。

あの頃を考えると、夢ちゃんも大人になったなぁ、しみじみ思います。

ワンちゃんも、人間も、一緒に成長しているんですね。

ある年齢が来たからもう完璧、なんて事無いんですね。

明日は今日よりも少しでも成長していられたら、そんな風に思います。

破壊王、それだけは封印してね。

ここは賃貸だからね^_^

自宅だったらいくら傷付けても自己責任で済むけど、賃貸は弁償だからね、夢くん。