JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

夢ちゃんのクリスマス

クリスマスイブの昨日は、勤務先は凄く忙しかったです。

今私の帰る時間は大体16時です。

これから忙しさもピークという時に帰るのは心苦しい。でも心を鬼にして帰りました。

夢ちゃんと三男が待っていたから。

三男の勤務先では、クリスマスにホールケーキをプレゼントしてくれます。

それを忘れていたわけではないけれど、私は我が家にもホールケーキを購入しました。

イブの昨日、ケーキが3つ。f:id:JunchanObachan:20171225021909j:plain左側の夢ちゃんのケーキは2個入りなのであと1つあります。f:id:JunchanObachan:20171225021938j:plainこれは初めて買ったのですが、小さい頃に食べた記憶があるバターケーキです。

味も忘れていたけれど、食べてみたらちょっと脂っこく感じてあまり好みでは無かったかも。f:id:JunchanObachan:20171225022324j:plain夢ちゃんも食べます。2個セットのもう1つは、のんとムクが食べているはず。

2人にも供えました。f:id:JunchanObachan:20171225053230j:plainアパートに帰る時間の少し前(21時に帰ると言っていた)三男は倒れこむように眠ってしまいました。

夢ちゃんは近くでじっとしています。f:id:JunchanObachan:20171225053446j:plain毎日5時半に起きて仕事に行っている三男。

貴重なお休みの昨日、ケーキを届けるために来てくれたのです。

夢はその事がまるで分かっているかのように、ずっと側にいました。

そのままにしておいてあげたい「だけど明日は月曜日」

暫くして起こすと、三男は恐ろしいくらいの寝起きの良さで、夢ちゃんの毛っけをコロコロでせっせと取って

「じゃあな、夢」

と言って帰って行きました。

ありがとう、お母さんも夢も、とても良いクリスマスになったよ。


ここまでは良かったけれど、深夜腹痛で目覚めました。

ケーキを2個食べたせいか❓

2種類をそれぞれカットして食べたのです。

でも、市販のケーキより小さめにカットしたつもり。

日頃の甘い物を食べない私には良くなかったのか⤵️苦しむ私の耳には強い雨の音が。


〜雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう〜

ロマンチックなクリスマスイブの詩。

私には祈りに近いお願いです。

「雪には変わらないで下さい」


心配で朝早く目覚めてしまいました。

ただ今5時半。雨は雪にならなかったようです。

ホッとしながら1日のスタートです。

皆様も良い一日になりますように。