JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

春の雪

おはようございます。

今日は冷え込む朝となりました。

雪はやみましたが、5センチくらい積もりました。

でも、春先の雪なので道路は綺麗です。f:id:JunchanObachan:20200315070844j:plain蕾のまだ硬い桜の木にも降り積もりました。

桜さん、満開の日まで頑張ってください^_^f:id:JunchanObachan:20200315071545j:plain散歩の途中に大きな堀があります。

ここは幼い頃に下まで降りて遊んだ場所です(夏限定)

今思うと、相当野生児だったのでは…

そう感じずにはいられません。

私よりも2つ年下の弟はついてくるのがやっとで、転げ落ちて木の屑だらけになりました。

泣いたと記憶していますが(そりゃあ泣くよ、5才前後だった)

弟に話したら全然覚えていませんでした。

当時の子供は、近くの木工所に入り込んで基地を作って遊んだりしていました。

そこの従業員の人に一度も咎められなかったのは今でも不思議に思っています。

そういう時代だったんですね、きっと。

そんな思い出を辿ってしまいました。f:id:JunchanObachan:20200315071610j:plain富士山も真っ白です。f:id:JunchanObachan:20200315080304j:plain雪が大好きな夢ちゃん。

今朝はとっても楽しそうでした。


これから三寒四温の繰り返して春が来るんですね。

コロナが早く終結してほしいですが、こんな時だからこそ人に優しくありたいです。


それでは、皆さま良い一日になりますように。