JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

ずっとふたり

今日は雨模様です。
最近は今までよりも少し遅い勤務が多くなり、今日もそうなのですが朝早く目覚めた為こうしてブログに向かう時間が出来ました。

仕事では相変わらずストレスが多いです。
同僚の何気なく言った一言に傷付いたりします。
年齢と共にそう言った事はスルーする術を学んできましたが、やはりキツイことを言われるとネガティヴになってしまう。
先日はお客様より厳しい言葉を頂きました。
購入したい商品を返品して他のものに取り替えたいというのを、偶々手が空いていた私が引き継いだのです。
「お待たせしました」 
と言ってレシートと商品を受け取り、目を通していた所
「あなたね❗️私がすみませんって謝って誠意を見せてるんだから返事くらいしなさい」
と言われてしまいました。
そういえば、私は何かに集中すると返事しない時が有るかも。
反省でした。
その人は言い方はキツイ人でしたが、最後はありがとうと言ってお帰りになりました。
日常で自分の至らなさを感じる事は多いです。

こんな頼りないお母さんなので、夢ちゃんはきっと、私がいなきゃと思っているのかもしれないです。
散歩の時はいつも何回も笑顔で振り返るのも「たのしいね」の他に、心配する気持ちもあるのかもしれません。f:id:JunchanObachan:20190225072848j:plain家ではいつも、私の50センチ以内に居ます。
お腹が痛くて起きた夜などは、お座りして見守っています。
夢ちゃん、ありがとう。f:id:JunchanObachan:20190225073015j:plain今は散歩の前に暖をとっています。
後ろから撮ったので、レディなのにお尻が大きく写ってゴメンね(^ ^)
片隅には片付けていると最中の荷物が…
一度にと考えると嫌になるので、今はコツコツやっています。
今から仮面を付けて(薄化粧)散歩に行きますが富士山は見えないと思われます。f:id:JunchanObachan:20190225073255j:plainこれは昨日の富士山です。
下界は雨だったので雪がだいぶ積もりました。
春に向かっている下界、これから雪深くなっていく富士山。
このアンバランスが不思議な感じです。

今日も皆様が良い一日でありますように。