JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

愚かなひと

おはようございます。

先日は後ろ向きなブログになってしまい大変申し訳ありませんでした。

優しいコメントにも癒されて、又皆様の⭐️も有り難かったです。

やはり気持ちが不安定だとろくなことが無いですね。

その日は「平常心、平常心」と、自分に言い聞かせていましたが、自分でも気付かないミスをしてしまいました。

気持ちの切り替えは難しいです。

長男ですが、いつも忙しいので朝ラインをしても夜に既読になるとか多いのですが、今回は2日後に既読となりました。

これは完全に既読スルーです。

長男も考える時間が欲しかったのかもしれないです。

しかし、その内容は… 


これからお話しするのは…とてもよくない事です。

長男の昨日のラインはそれを知らせるものだったのです。

どうやら県内の最新の感染者が、私の勤務先の最寄駅で下車し、私の勤務先ともう一つの店で買い物をしたらしいのです。

もう一つの競合店は1日休んで消毒をしたようで…

いよいよ見えない敵が迫って来たと言う恐怖感が深まりました。

昨日も、バーベキューの買い物をする若者、家族連れが有りました。

地元でない人は直ぐに分かります。

何故❓と言う思いが溢れでて来ます。

みんな我慢している、その状況で…

対策として、公共トイレも封鎖したり、公園などの駐車場も入れないようになっています。

それでも車で訪れます。

先に述べた感染者の女性が非常識なのは、味覚を感じないなどの症状が出ているのにもかかわらず、高速バスで帰省し、そのあと友達とバーベキューをしたそうです。

勤務先で感染者が出たので保健所に連絡してPCR検査をして、結果が出るまで移動しないで下さいと言われていたのに勝手に東京に帰ってしまったそうです。 その後に陽性が判明しました。 

と、ここまで先日下書きをしていたのですが、嘘が判明しました。

その女性は家族と口裏を合わせて、陽性と判明してから東京に戻ったのに、戻った日を1日早く申告し、陽性だと知らなかったと隠蔽したのです。

家族も含め悪質です。

私は、これはもうテロだと思います。

密閉状態の高速バスの乗客は、感染の確率は高いでしょう。 

たった1人安易な考えしか出来ない人がいる事によって、一体どれだけの人が巻き込まれるのか。

命の危険さえ有るのに…

そして、こういう状況で嘘をつくなどもってのほかです。家族も同罪です。

こんな愚かな人たちによって、結果命を亡くした人もいるのだと思うと腹立たしくなります。

私は…

いつその人がやって来たのか分かりませんが、私のレジを通ったかもしれません。 

2週間は誰にも会えません。

お世話になっている兄には申し訳ないですが、除菌に努めるしかないです、。


朝の散歩で思うのは、早朝とはいえ車が全く走っていません。

みんな自粛しているんだなと思います。f:id:JunchanObachan:20200503073057j:plain

しかし、長期化すると経済が回らなくなります。

店の常連の飲食店の経営者の方々は、持ち帰りに切り替えたり、配達もしているそうです。

みんな頑張っています。

どうか、これ以上感染が広がらないように

自分だけなら大丈夫と言う考えは捨てて欲しいです。


私は、恐怖と闘いながらもこれからも普通に生活していきます。

実際に感染した患者さんの世話や治療を行なっている、医療関係の方々には本当に頭が下がります。

私の仕事はリスクがあるとはいえ、そういう人達から比べたら天と地くらいの差があります。

f:id:JunchanObachan:20200503073328j:plainこの前の休日、昼下がりのふたりの時間。

夢ちゃんはいつも寄り添ってくれます。

こんな時、どんな顔してるのかな❓

撮ってみました。f:id:JunchanObachan:20200503073446j:plainちょっと目を開いてしまいましたが、気持ち良さそう。

首輪の上の白いのは二重顎ではありません(^.^)

毛がモコモコしてしまっているんです。

先日、ゴミ出しに焼却場に行った帰り姉宅に寄ったところ、みんな出て来て

「ねぇねぇ、これって二重顎❓」

思いっきりディスられた夢ちゃんなのでした。

でも、夢ちゃんは何を言われても普通にしてます。それでこそ夢ちゃんですね❣️f:id:JunchanObachan:20200504021604j:plain富士山はどんな時も変わりません。

色々な物を浄化してくれているようです。

今こそ、明日を信じる、そう思っていこう。

決意を新たにしたじゅんちゃんおばちゃんでした。

皆さま、いつも本当にありがとうございます。