JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

寒〜い一日

今日は寒かったです❄️

こちらは朝は雪の予報でしたが幸い小雨でした。でも、天気予報の12月の陽気というのは当たっていて、凍える一日となりました。 

三男はちょっとした用事が出来て、今日帰って来る事になっています。

朝確認したら「アパートに一旦戻って洗濯とかしてから向かう」

という事なので20時くらいになると思います。

長男と3人での食事はもうそんなに無いだろう…そう思って今日は今から色々作ります。

三男の誕生日でもあるので、ケーキも買ってきました。

次男もいて欲しかったけれど、仕方ないです💧💧


昨日転んだので、今日がどんなになるか不安でしたが、意外と大丈夫でした。

ただ、打った右足ではなくて腰の方が痛く感じます。やはり弱っている所に衝撃が加わるのが一番良くないんですね。

この体、どれだけもつんだろう…❓

ふと考えてしまうけれど、それは神様にしか分からないですよね。自分が出来ることは、食生活とか運動とか、不摂生をしないとか。

いつまでも元気でいたい、夢ちゃんや子供達の為に。


こんなに寒いのに、観光客の方は凄いと思います。職場はいつもの2倍忙しかったです。

仕事の後16時過ぎに駐車場に行った所、寒々とした空の中に富士山が凛とした姿で佇んでいました。 

寒い季節の富士山は、とても凛々しく感じます。f:id:JunchanObachan:20171118180040j:plain雪❄️も下界に段々近付いて来ました。

私としては雪は少し待ってほしい。

車が変わったのでスタッドレスタイヤが無い状態。購入するまで降らないで。


初雪は大体12月に入ってなので大丈夫だとは思うけれど。


そんな事を考えながら、時間は過ぎていきます。

今夜は楽しい夜になる気がします。