JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

青空の散歩

今朝は寒かったです。
明日はもっと冷え込むようなので、いよいよ冬将軍到来ですね。
朝の散歩では飛行機雲が沢山見えました。f:id:JunchanObachan:20171117141833j:plainこれは只今製作中。遥か彼方でゴォゴオと音が聞こえます。
今日は飛行機✈️から富士山🗻が良く見えることでしょう。f:id:JunchanObachan:20171117142035j:plain空は飛行機雲ラッシュ。

f:id:JunchanObachan:20171117142127j:plain

夢ちゃんは相変わらず草が大好き。もう…枯れてるけどね。
あしながおじさん(おばさん)の様な私です。
こんな風に毎日夢ちゃんと歩いているのに、今年は紅葉を見逃してしまいました。
あっという間に葉が落ちてしまった気がします。

f:id:JunchanObachan:20171117142418j:plain私の車にも葉っぱがたくさん。このコントラストはちょっと気に入ったので写真に納めました。

勿論、走る前に落としましたが。


午前中私はAKAの治療に行って、その後リハビリ三昧、帰宅後母に届ける食事を作ったまでは順調でした。

天気の良さに欲が出て、まだ昼前だし、洗濯物を追加して外に干そうと急いだのが間違いでした。

玄関の段差につまづいて右膝を廊下に強打してしまいました。

全く、私は。

やはり焦っていたんだと思います。

よって、今日は台所と居間の片付けはやめて、庭に溢れた落ち葉を片付ける事にします。一応何かをやっとかないと。

貧乏性な私です(^^)

これは年齢も有るのでしょうが、私は昔から転びやすい子だったと思います。

20代前半の頃、横浜の磯子駅でタクシーに早く並ぼうと階段を駆け下りて途中から転んで落ちました。

友達は後ろから余裕で来たのに…

その時は若さゆえに受け身が出来て膝を擦りむいたくらいでした。 

(怪我してるだろ、と突っ込まないで下さいね)

そう言えば、今の仕事でも店内で転びましたね。

小走りしていたら突然お客様が膝を曲げて足を後ろに出したんです。

当時の私は体重が一番軽い時だったのでフワッと転びました。

今は…ベチャってなっちゃいます、きっと。

事故以来、一年かかって4㎏程減らした体重が3㎏戻ってしまったのです。

動かないんですから仕方ないです。

又長期戦で減らすつもりでいた矢先の転倒。ついてない。


AKAの先生からは(行ったのは転ぶ前です)

少し首をかしげられました。関節を治療してもあまり効果が見られなかったのです。

前回の治療から1週間以上開いてしまったのと、仕事での負担が理由と思われます。関節が炎症を起こしているようで。

次は早めに行く事になりました。

1日はあっという間に過ぎていきます。

日差しのある内に落ち葉を片付けて、夢ちゃんの散歩に行って来ます。

夢ちゃんは、じっと私の側で眠っています。

ありがとう、側に居てくれて。

冬が来てもずっとずっと元気で散歩しようね、青空の下で。