JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

夢ちやんのしあわせな時間

昨日から私にとっても幸せな時間でした。

その時間はあっという間に過ぎて三男は帰って行って、今着いたよとラインが入りました。

 

今日は勤務先でイライラ(いつもの事ですね)が有り、腕も相変わらず⤵️

三男は夕飯を食べてから帰ろうかなと言っていたので気分を一新、買い物も楽しく済ませて今夜はポトフにしました。

時間も無いけれど結構美味しく出来ました。


そう言えば、昨日から夢ちゃんはソワソワ。

三男のそばにピッタリくっついていました。f:id:JunchanObachan:20171119214405j:plainこんな感じ。

そして三男が遅い夕食を食べ始めたら…


夢ちゃんは特別な躾をしなくても、人間の食べる物には決して手を出しません。

イケナイ、とか教える必要が有りませんでした。 

でも、出会って3年もすると、私が食事中に側に来たりはするようになって来ました。

食べたそうにする仕草はするけれど、それ以上の行動は無し。 

それなのに、食事中の三男の足の上に乗っかって顔を近付けて「ちょうだい」

って。

「俺は歴代のワンコに食べ物を奪われている」

そうそう、三男はよくムクに食べているものを横取りされたっけ😅

のんやムクは三男が幼い頃から一緒だったので、ワンちゃんからすれば弟的な存在だったのは分かります。

でも、夢ちゃんに出会った時は三男は大人です。弟としては見ないだろうけれど、夢ちゃん、一体三男の事どう思ってるの❓f:id:JunchanObachan:20171119220601j:plain三男は夢ちゃんのツボをよく知っていて、三男に耳の後ろを撫でられるとこんな顔になっちゃう。

答えは…す・き なんだね。

そんな三男だから「その食べ物わけて」と言いたくなっちゃうんだね。

一緒にいる時間が長くても、長男には言えないんだね、夢ちゃん。

きっと長男は、次男と三男の兄であり父親がわりだった様に、夢ちゃんにとっても父親なのかもしれないね。

お母さんの事はきっと、助けてあげなくちゃ、みたいな気持ちが大きいんだろうな。


三男は帰るときに

夢をギュッと抱きしめていきました。

実はすぐに会えます。

今度の日曜日は父の法事なので、また帰って来ます。

その時には次男にも会えるので、久しぶりの全員集合。夢ちゃんも楽しくなります。


そんな時間を大切にしていきたい、そんな風に思いました。

そして、明日は会社の健康診断です。

仕事が9時からで、それに間に合う様に心電図等検査するので早めに家を出ます。 

なので今夜はもう休ませていただきます。

今日は時間が取れなくて皆様の所にも訪問が出来ませんでした。

明日の夜に伺わせていただきます。

いつも本当にありがとうございます。