JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

寒い一日

今日はとても風が冷たかったです。

朝の散歩の時には霜が降りていました。

夢ちゃんは肉球が霜に触れても全然大丈夫。いつも通りです。f:id:JunchanObachan:20171116221543j:plain富士山は5合目辺りまで雪が積もりました。

お客様から富士山に5回雪が降ると下界にも降りて来ると聞きました。

多分気象的な理由ではなくて、古くからここで暮らした人々の毎日の生活から感じた事なんだと思います。

初雪が降るのもそう遠くない気がします。

f:id:JunchanObachan:20171116221854j:plain昨日の、今日と全く同じ時間(8時32分)に撮った富士山です。

雲の中に雄大な姿が有ります。


私は…相変わらず左の二の腕が痛くて憂鬱。

夜勤の長男に夕方の夢ちゃんの散歩をお願いして、仕事の後にリハビリに行く予定でした。

しかし、16時頃から顔が火照り初めて、先日と同じ状態です。

風邪の引き始めの様な感じで、結局リハビリはやめて帰宅しました。

近日中にインフルエンザの予防接種を受けたいと思っていてので、ちょっと不安が過ぎります。

勤務先では中々風邪が治らない人が数人。

私はいつもマスクですが、いよいよマスクが手放せない季節になりました。


明日はAKAの予約になっています。

そして、台所と居間の大改造を計画しているのですが…

これから夢ちゃんと二人暮らしなので、2人が使いやすい様に模様替えですね。

体の様子を見ながらやってみたいと思います。

夢ちゃんは今、私にピッタリくっついて眠っています。

さっきイビキをかいてました(^^)

夢ちゃんはうなされる事は多いけど、イビキは聞いた事が無かったので新鮮。

いつも側に居るので、きっと私の事も分かってるんだろうなぁ…

「おかあさんって…」

夢ちゃん、秘密暴露しないでね。

明日の為に、今夜はもうやすむ事にします。

休日前夜の夜更かしは大好きなのですが。

今夜は冷え込んでいます。

皆さま、暖かくしてやすんで下さいね。