JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

心から  ありがとう

今日は出勤で、明日から又連休です。

こんな生活も慣れつつある私です。

皆様は4回目のコロナワクチン接種はお済みでしょうか❓

私ですが、今月の19日にファイザーのオミクロン株の接種を予約しました。

4回目はどうしようかと考えて、姉なども接種していないのですが、私の場合心臓の主治医が、インフルエンザの予防接種を毎年予約してくれるのですが、その前に受けた方が良いと言うんです。

受ける、受けないは、あくまでも個人の自由なのですが、やはり私は受ける事にした次第です。

でも、これは強制された訳ではないので、心配しないでくださいね。 自分の判断です。

昨日、お休みで午後からは雨が降り出しました。

静かな休日。

テレビも消して、何の物音もしない午後のひと時

、こんな瞬間にあの子達の絵を仕上げたかった。

もう夢の中でしか会えない、のんとムク。

鉛筆画で2人の絵を描き始めて久しいです。

独学なので試行錯誤しましたが、これ以上いじらない方がいいと判断して、これを完成としました。

虹の橋のたもとで、元気な姿で遊んでいるという私の願い。

仕上げた時、涙が溢れました。

ただ、ただ、ずっと傍に居てくれたふたりに

《ありがとう》

その言葉しかありませんでした。

虹の橋はあるんだと信じています。

のんが旅立って3日後、勤務先の駐車場から虹が見えました。

ムクは、次の日に、やはり勤務先で大きな大きな、力強い虹が出ました。

その時は仕事中で、写真に収める事は叶いませんでしたが、今でも心に焼き付いています。

「お母さん、悲しまないで、お仕事頑張って」

あの子達がそう言っているメッセージのように思いました。

心に決めたその約束は、半分は守れませんでした。

お仕事は頑張ったけど、ずっと悲しいです。

だけど、悲しみは消える事は無いけれど、あの子達を思って形に出来た事は良かった。

いつか又会える日まで、こんな風に仲良くしていると、そう思えました。

 

《ありがとう》