JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

違う事をすると疲れる…よね

こんばんは。

今日は夜に更新です。

今日ですが、9時に長男と自宅で待ち合わせをして、色々処分をしてきました。

普通の人は、引っ越しは1日で済ませますよね。

もう自宅の片付けも2年越しになってしまいました。

自分の考えの甘さを今更ながら感じつつ、今は開き直っています。

でも、こんな事永遠に続けるわけにはいきません。

今日は頑張ってきました。

長男も、仕事、育児に忙しい毎日なのに時間を作ってくれた。ほんとうに感謝でした。

軽自動車に積めるだけ積んで、除却場に。

少し早いですが、11時半にオープンの店を調べておいたので、そこで昼食を摂る事に決めていました。

なぜそこにしたかというと、すぐ隣に売りに出ている中古住宅があったんです。

そこは、車を停めるスペースがないので、食事の後歩いて見に行けば良いと考えていたんです。

築年数は私の自宅よりも古いのですが、売値は私の、自宅が売れるだろうと思う金額よりは数百万高かったのです。

参考にしたいと思っていました。

 

まず誤算が…

その飲食店は私が調べたのですが、オーブンの時間になっても開く気配が有りません。

数分待って近付くと、入口のドアにキーが挿しっぱなし…

なので、先に家を見にいく事にしました。

道路に面した建物は、みなさんご存知でしょうか、お笑い芸人のサンシャイン池崎さんの実家みたいなんですよ。

その脇の、車がギリギリ1台通れるか❓くらいの道を入っていくと、すぐ隣に普通の平屋の家が建っていました。そこは、外見的には住めそうな感じですが、通りに面した建物はボロボロで、多分別棟ですね。そこは解体するしかない感じ。

そうすると、購入してからリホームと、別棟の解体の代金が上乗せされるので、リスクは大きいと思いました。

でも、とても参考になりました。

そしてお店に戻ると、丁度店主の方が来て、クローズの看板をひっくり返していました。

窓際の2人掛けの席に通されました。

テーブルはパーテンションで仕切られていました。

女性が来て

「御関係は❓」

と聞いてきたので「親子です」

と答えたら「じゃあいいですね」と仕切りを取ってくれました。

しかし…

そこからがとてつもなく長い物語の始まりだったのです。

数分して注文を聞きにきてくれたので、トンカツ定食と唐揚げ定食を頼みました。

どうやらひとりでやっているようで、20分以上しても来ません…

長男に「ちいさな子供のメニューもあり、快く子供を受け入れてくれる感じだったので、下見のつもりで来たけど、待たせてごめんね」

と言ったら、そんなに気にしていないようでした。

やっと食事が届きましたが…

私のトンカツ定食だけ。そして店主の方はすまなそうに

「ご飯のスイッチが入っていなくて、ひとり分しか有りません。今から◯ット◯ットに行ってご飯を買ってくるので、少しお待ちください」

内心「えっ、え〜」

しかも、徒歩で行ったし…

15分以上経って戻ってきて、それからまたひたすら待ち

結局2人が食事を出来たのは、実に、着いてから1時間くらい後でした。

私は、長男を待ったので、お味噌汁も冷えちゃいました。

でも、美味しかったです。

長男には「ご迷惑をかけたのでご飯を大盛りにしました」

と言ってくれて、いつも昼食はおにぎり1個とか(食べる暇がない)だそうで

「久々に昼にこんなにたくさん食べた」

と言ってました。

そういえば痩せたなぁ。

12時を過ぎてくると、常連さんらしき年配の女性達がやってきて、注文する声が聞こえてしまいました。

或る女性は

「私はご飯は要らないから抜いてください」

と言ってて

私は「良かった、そんな事言ってくれる人がいて、ご飯足りなくなったら困るもんね」

心で万歳をしちゃいました。

 

こんな事も有りましたが、待っている間久しぶりにたくさん会話が出来たので良かったです。

けれど、ほんとうはもう一度自宅に行き片付ける予定でしたが、それは無しになってしまいました。

「まだ家事が残ってるから」

と言って、足早に帰って行きました。

今の時代の夫婦は、旦那さんは家事に協力的なんだな、しみじみ思いました。

夢ちゃんはいい子に待っていました。

(スフィンクスで)

私って、どうも写真を仕舞い込む癖があった様で、21才の写真が出てきました。

あの頃、八重歯が有って気に入っていたのに、歯医者さんに勝手に削られて…

八重歯が写っている貴重な写真。

何故目を隠したかというと

時代ですね、眉が太いんですよ❗️

 

みなさまの目を汚してしまったので、最後は久々に富士山が撮れたので載せますね。

昨日の8時21分頃です。

羽衣の様な雲が綺麗でした。

 

では、タイトルにも有りますが、今日は疲れてしまいました。

明日は早番なので、早く休ませではもらいますね。

まだ夜は長いですが、おやすみなさい。

明日もいい日になりますように。