JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

2度目のトサカ

おはようございます。

今日は10時半に友達と食事の予定です。

のんびりしすぎた朝でした。

最近よく眠れる様になりました。

定期的に腕の痛みで目は覚めるのですが、そのまま眠れなくなるという事は少なくなりました。

理由は分かりません。

今朝も、途中何度か目が覚めたけれど、4時過ぎにぐっすり眠れたという感じで目が覚めました。

でもその後、夢ちゃんをからかったり、体をなでなでしたり、そんな時間を過ごして、もう9時になってしまいました。

今からお散歩に行くのですが、真夏日の日だったらとても許されませんね。

これからは、早朝のお散歩を心がけます。

夢ちゃんですが、昨日2度目のトサカが出来ました。

1回目よりは小さいです^_^

食事ですが、いっぺんにフードだけにしてしまうとストレスになると思い、ブロッコリーなどの野菜を偶に食べさせる様にしています。

鶏肉は封印しました。

夢ちゃんは野菜を食べてくれる子なので、たとえ一口でも食べさせれば、本人のストレスも少ないのではと願っている状況です。

私の食事の時は、じっとみていますが、暫くすると立ち去ります。 

《頑張ろうね、夢ちゃん》

8月のお誕生日には、鶏肉とかミルフィーユにしたケーキを作ってあげよう。

それまでに、少しでもスッキリしたいね。

今日は日中は真夏日までにはならないようですね。

過ごしやすい一日になるといいですね。

いつもありがとうございます。