JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

おやすみの日の雨

おはようございます。

今日はおやすみです。

先日ご報告した通り、仕事を手伝ってくれた管理職の人が異動してしまった為に、私達の勤務時間はますます長いものとなっています。

そんな状況下、一昨日は1人が腰痛で早退、昨日は別の人がぎっくり腰でお休みに…

私は、上司には自分が椎間板ヘルニアだと伝えてありますが、AKAの先生と出会ってから悪くなる事は無くなっています。

しかし、爆弾を抱えているようなもの。

メンテナンスをしているから保っているのだと自覚しています。

自分なりに気をつける事も覚えました。

物を持ち上げる時は、腰を曲げずに膝を曲げて上げるのを習慣付けました。

昨日は実に、9時間立ちっぱなし。

思えば、10年以上前、子供達がまだまだ小さかった頃は必死でした。

昼と夜仕事を掛け持ちして、合計すると10時間位仕事してました。

2カ所で勤務するとリスクは多いです。

まず、移動時間が取られる事。

でも、良かった事は、夕方帰宅しワンちゃんの散歩と夕食を作る時間は有った事。

しかも、私も若かったです。

帰宅して子供やワンコ達の顔を見ると安心したものです。

しあわせだった。


若さはどんどん失われます、悲しいことに。

あの頃の私だったら、残業もどんどん出来たでしょうね。

今は…一日がいっぱいいっぱいです。

今の心の支えは、帰りの車で「ユメ、待っているな」

と思う気持ち。

勿論、日々頑張っている子供達も言わずもがな。

私の大切な存在です。


こうしている今も、雨音は強くなるばかり。

今、朝の8時。

早番の日は忙しく動き回っている時間です。

おやすみの日は、こんな風に朝ゆったりとした時間を過ごすのもいい。

いつもは整形外科の予約が有ったりして、こんな風にコーヒーを飲んでゆっくりすることも無くなっていますが。


雨の日が続いている為に、富士山も姿を隠して久しい。

一足早く冬の富士山をお届けします。f:id:JunchanObachan:20191022082707j:plainこれは17年1月に山中湖で撮ったものです。

現在、富士山にはまだ雪は有りません^_^f:id:JunchanObachan:20191022083233j:plain雪が大好きな夢ちゃん。

今年の冬もこんな風に一緒に歩きたいな。


実は、次の休み25日に長男に付き合ってもらいリゾートマンションの内見に行くんです。

百聞は一見にしかず、と言うことで、とにかく自分の目で見ようとようやく行動に出ました。

不動産会社の担当の方には、持ち家の処分があるのですぐには決められないと伝えてあるので、変に勧められる事も無いかと思っています。

昨年、家の事で相談した不動産会社とは別のところなんです。

中々思うようにいかないもので、昨年は真摯に相談に乗ってもらったのですが、そこはリゾートマンションよりも別荘が主体のところなんです。

25日お願いした所は、リゾートマンション専門ですね。

しかし、自宅を売却となると専門外と言われてるので。

自分の足でいろいろ探すしかないです。


25日の件は、この場で報告させていただきますね。

昨日の疲れを引きずりながらも、夢ちゃんとまったりしている私です。

今から🛁に入って、雨の中お散歩に行く予定です。

雨に濡れるのだから、それからお風呂に入れば❓とお思いになる方も多いでしょう。

私の場合、外に出るのには仮面が必要なのです^_^

遠い昔、会社の同期の女の子達から「化粧しているのかしていないのか分からない」

と言われて落ち込んだ私ですが

今の私にそう言ってくれる人が居たなら

それはまさしく褒め言葉なのになぁ…

朝からじゅんちゃんおばちゃんの呟きで幕となってしまいました。


雨は降り続きます。

この雨が、恵みの雨になる日がきますように

心から祈ります。


良い一日になりますように