JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

あの日から一年経ちました

昨年の7月15日、朝7時半、あの事故は起こりました。
信号の無い交差点を直進中(減速していた)右側から一時停止を無視し40キロ程の速度で追突されました。

早いものです。
もう一年経ったんですね。
今月に入ってから、15日を休みにすれば良かったと後悔しました。
今日はいつも通りに仕事で、気にしないようにしていても、朝車のエンジンをかけた時に「気をつけなきゃ」いつもよりプレッシャー大。帰りもそうでした。 
帰宅後に夢ちゃんとの散歩を終えた時点で、一つの区切りがついた気がしました。

そして寒さの厳しかった冬、中々右腕の痛みが改善しなくて、そんな時の一人暮らし(夢ちゃんが居ます)不安と、心細さでネガティヴになってしまった時、励まして下さって本当にありがとうございました。
思い起こせば、病院と仕事だけど言っても過言ではない日々。
何の実りも無かったのか❓
いえ、この一年で、私は沢山のものを得る事が出来ました。
健康である事の有り難みを知る事が出来ました。
診察してくれた主治医、療法士の先生、とても良い出会いに恵まれました。
働ける場所がある事、又、体がもと通りになるまでその職場では勤務時間も少なめに対応してくれました。 
そして、痛みに耐える試練を知る事が出来ました。痛いのは自分だけではないという事も。
ふと、あの頃の夢ちゃんはどうしていただろう、辿ってみました。f:id:JunchanObachan:20180715221153j:plain長男に散歩をお願いしていた頃の夢ちゃん。f:id:JunchanObachan:20180715220824j:plain8月中旬頃からは、私との散歩が復活です。
やっぱり、一緒に外を歩けるのがいい。
夢ちゃんのお陰で、弱っていた足も直ぐに回復しました。
富士山さんいつも見守ってくれていました。f:id:JunchanObachan:20180715221408j:plain今朝は雲のスカーフをしていました。
富士山の歴史からしたら、私のこの一年なんてほんとうにちっぽけなものです。
そんなちっぽけな時間の中で、沢山のものを頂きました。
ほんとうにありがとうございました。
明日からも安全運転で頑張りたいと思います。