JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

夕焼けの日のお誕生日

おはようございます。

昨日ですが、夢ちゃんの1日遅れのお誕生日をやりました。

と言っても、帰宅時間が遅いので、ごめんなさい、簡単なものでした。f:id:JunchanObachan:20200809222719j:plain鶏肉の肉団子の上に、レトルトのささみ、緑黄色野菜の総合栄養食をかけました。これだけでお腹いっぱいになってしまいそうなので、他はやめました。

隣は…私のビールです(^_^)

泡、無くなっちゃった。

これは、お休みの日にリベンジするしかないぞ。

でも、次のお休みは、弟の好意で自宅の木を切る約束をしています。

暑くなる前にということで、7時に約束をしてます。

屋外の作業は大変です。

もう分かり切ってますね。

いくじなしの私は、それで疲れてしまい午後は昼寝となるでしょう。

「夢ちゃん、必ずリベンジするからね」

そんな夢ちゃんに、昨日はお空から綺麗なプレゼントがありました。f:id:JunchanObachan:20200809224959j:plain久しぶりに見た夕焼け。

富士山の周りの山々もピンクに染まっていました。f:id:JunchanObachan:20200809225111j:plainこんな風に優しい風景に出会えると、あぁこの時間まで頑張って良かったなって思えます。

昨日は、多分本来の夏のような忙しさでした。

違うのは、お客様がみんなマスクということ…

それでも、相変わらずそのままで入ってくる方は多くて、出入り口で配っていたのでした。

それと、悲しい事に昨日一日で会計後に入れ替える赤いカゴが目に見えて紛失してしまいました。

レジで打ってもらい、そのままそのカゴで持ち帰ってしまうのです。

それは、コロナに関係無く、GWや夏休みの時期には再度注文しなければならないくらい無くなります。

昨日は若者の集団が、身障者の方の駐車スペースに斜めに停めて2台分を占領していました。

多分、カゴにしても車の停め方にしてもその人達にとっては普通のことです。

自分自身が《普通のこと》と思っている事を、もう少し顧みる気持ちが欲しい、私自身もそういう事を考えたいと思う日でした。


夕焼けと、夢ちゃんの優しさに感謝したいとおもいます。

皆さま、いつもありがとうございます。

今日も暑くなりそうです。

くれぐれも脱水等お気をつけくださいね。