JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

雪景色

おはようございます。

今日は少し遅い出勤のため、実家を7時半頃に出て、ここを出るのは2時間後くらいで良いために余裕のある朝となりました。

こちらは天気予報で、関東近辺は山梨の山間部が大雪の恐れと言われていたのでとても心配でした。

結果的には10センチ余りの積雪でした。

それでもほぼ一日中降っていたので、これだけの積雪で済んだのは奇跡とも言えます。

降りが凄い時は雪が空から落ちてくる音が聞こえるくらいなんです。

自宅の方が心配でしたが、行くのはやめていました。2日振りの我が家です。

我が家といっても、生活感がこんなに無くなるものかと、今こうしていても実感しています。

きっと夢ちゃんもそう。

この2日、実家でちゃんとお留守番が出来ました。

これからは実家での留守番を増やしていこうと思います。

それでも今朝は、ここでやる事がたくさん有るので、今日はここで留守番になってしまいますが。


昨日の朝です。

夢ちゃんとお散歩。f:id:JunchanObachan:20200120075220j:plain実家の近くは市の中心部のため空き地も少なくなりました。

それでもこんな広い空き地がまだ残っています。

大きな木を前に、挑んでいる様な夢ちゃんの姿。f:id:JunchanObachan:20200120075339j:plain「スジャッ」

雪をけってテンション上がります。f:id:JunchanObachan:20200120075432j:plainまだまだ遊びたそうでしたが

「お母さんはお仕事なんだよ、ごめんね」

束の間の雪遊びでした。

昨日は富士山は5合目から下の方も真白でしたが、勤務先の2Fの駐車場に入る事が出来なかったので(雪の為)写真は撮れませんでした。

今日は撮る事が出来るので、明日のブログでアップするつもりです。

明日はお休み。

これからの自分のやらなければいけない事、順番に整理してみようと思っています。

一歩の進む距離は少ないかもしれないけれど、その一歩を踏み出さないと何もできないんだなって、最近しみじみ感じます。

もちろん、ポジティブばかりでなく、落ち込みながらの歩みになりますが^_^


今日は洗濯日和だそうです。

皆さま、良い一日になりますように。