JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

雲の流れ

台風3号発生と言われましたが、こちらは全く影響のない一日となりました。

整形外科で腰のレントゲンを撮ってもらいたかったので、14時50分のAKAの予約でしたが11時過ぎには受付をしました。

診察にかかる時間も不明だし、午後の診察だと15時以降の為に午前中に受付するしかありませんでした。

診察券を出すと呼ばれて、診察の後腰のレントゲンをしてほしいと伝えたら「先生は希望がありますか❓」と聞かれ、事故以来診て頂いている先生の名を告げたら時間がかかるとの事。

「早い方にして下さい」

やはり早く診て欲しかったのでそう伝えると15分ほどで別の医師から呼ばれました。

腰のレントゲンの結果、やはり4番と5番の間の椎間板が変形して圧迫している様でした。

より詳しく診る為にはMRI検査が必要で、そちらは予約制の為7月に行うことになりました。

以外に早く済んで、AKAの治療まで大分時間が有りました。リハビリで電気をかけたりしていても1時間もかからないので、同じビルに有る百均で買い物をしたり時間を潰してなんとか14時50分になりました。治療が40分なので、自宅に帰ったのは16時過ぎました。

療法士の先生はとてもよく診てくれたので、そして思いの外腰も悪くなっていなかったので良かったです。

整形外科の医師もとても優しく、AKAの療法士の先生は癒し系の方なので、今日はとても心穏やかになりました。

駅ビルに着いた時、駐車場から富士山が見えました。

晴れているとはいえ、台風の去った影響か雲の流れがとても早かったです。f:id:JunchanObachan:20190628210112j:plain風が強かったり、雨の後などのよく晴れた日、富士山は山肌がはっきりと見えます。

そういう姿を私は好きです。

昔よく聴いた、岡村孝子さんの《はぐれそうな天使》という曲の歌詞を思い出しました。


恋したら 騒がしい風が吹き

はぐれそうな天使が

私のまわりであわててる

恋したら 雲の流れも早く

はぐれそうな心が あわててる


今日のような雲の流れの早い日は、私の恋心もあの雲に乗ってはぐれているのでしょうか^_^

なんの恋心が分かりませんが、ときめいていた頃を思い出すような雲の流れでした。f:id:JunchanObachan:20190628211228j:plainこんな私に、夢ちゃんはいつも、背中で寄り添ってくれます。

帰宅した時だけは、前傾姿勢になり尻尾を振り「おかあさんの膝に来て」というと横向きにちょこんと飛び乗ります。

夢ちゃんが一番テンションが高い瞬間です。

そんな夢ちゃんと、これからもずっと季節の移ろいを感じながら歩いて行こう、そう思えた一日でした。

明日からは過酷な勤務が4日間続きます。

その後にはお休みが待っているので、頑張りたいと思います。

この季節は、急に蒸し暑くなったりします。

皆様も体調の方気をつけて下さいね。

いつもありがとうございます。