JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

秋を連れてくる雨

こんにちは。

今日は病院ふたつ行ってきたので、もうこの時間です。

只今11時15分。

整形外科ではリハビリもしたので終わったのは10時半頃になってしました。 

それから2件目の病院なので、早く済んだ方ではないでしょうか。

実は、今日から又三連休です。

お休みの多い日々にも、段々体も慣れてきたようです。

昨夜、急に雨音が強くなり

今朝も目覚めた時、少し優しくなりましたが降り続いているようでした。

雨が降ると気温はグッと下がります。

アプリでは市の気温は22℃、室内の温度計では早朝5時頃25℃でした。

昨日ですが、欠勤が有ったので元々長い時間の勤務ですが、それよりも30分ほど延長になりました。

これは、来月調整するのが大変だと思われます。

決められた時間しか働けないのに、毎日の勤務時間は以前と変化ない日が続いていたので、来月短くしないと結果的に追い込まれます。

上司も、それは分かった上で、人員不足の為にそうせざるを得なかった…

私もそれを理解しているし、休みが多くて皆に負担をかけていると思っているので、昨日なども頑張った次第です。

最近《人に必要とされること》それがどんなに励みになるか、しみじみ感じています。

でも、人の価値というものは、何かが出来るとか、そういう事ではなくて、そもそも価値とかではかるものでは無いですよね。

存在することの重みは、みんな一緒なのだと思います。

昨日 8月17日 7時31分です。

天候は崩れ始めていましたが、かろうじて撮ることが出来ました。

明日も雨の予報なので、暫くは富士山の写真は撮れないと思われますが、幸い病院から帰る頃には雨も止みかけて青空が顔を出していました。


私が早く帰宅したので、夢ちゃんも嬉しそう。

「明日も明後日も、ずっと一緒だよ」

きのう茹でたささみをあげながら告げましたが、ささみに夢中で聞いてなかった感じ^_^いつも傍にいてくれる夢ちゃん。

背中をくっつけてくるのが夢ちゃんの愛情表現❓

左に映っているのは、見苦しい私の右足です。

これ、お風呂上がりだったのかもしれません。

夕方の散歩は、朝のリベンジで遠くに行こうと思います。

では、少し早いですがお昼ご飯にしますね。

トマトソースが残っているので、キャベツやじゃがいも、ベーコンなどを入れたミネストローネを作ろうかと思います。

玉ねぎも入れるので、夢ちゃんには絶対にあげられません。

その代わり、ささみも有るし、ブロッコリースプラウトを混ぜても良いかなと思っています。


静かに時間が流れてゆきます。

朝の雨のように、雨音を聴くのは好きです。

季節の流れを、雨音や、肌を通り過ぎる風の感触や、何処か遠くから運ばれた、時に哀しみを閉じ込めているかのような風雨の匂い 

色々なものから感じます。

緩やかでも、時間は止まる事は無いのだなと感じる瞬間です。

みなさまも、素敵な時間が流れていきますように。

いつもありがとうございます。