JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

手を伸ばせば夢がいる

おはようございます。

何と、今日から4連休です。

収入、大分違うんじゃないの❓と心配してくださる方もいらっしゃると思います。

私って、お金の事には結構楽天的な所があるのかもしれないです。

色々あって子供達と4人と2匹の生活を始めた頃、そりゃあ大変でした。

家のローンも有ったし。

でも、私はクレジットカードを使うのは絶対にダメ!(その時の状況からそう考えました)と、それだけは固く決めていました。

友達と食事の約束の日が給料日前だった事がありました。

食事が終わると皆はドンキに行こうと言い始めました。

実は、私の財布には621円しか残っていませんでした。食事代が足りるくらいで持って行っただけだし、なぜ金額まで覚えいるかと言うと、自分の誕生日より1円少なかったから^_^

ついて行って、多分何も買わなかったんじゃないかなぁ…

あっ、子供達のお菓子を買ったかもしれないです。

心の中には一抹の淋しさはよぎりました。これが現実なのだとも思いました。

その頃からでしょうか、私は人を羨む事もしないし、お金の執着も無くなりました。

いえ、元々無かったのが、確信したという感じかもしれないですね。

こんな私なので、今の状況は側から見たら綱渡り的に見えるかもしれませんが、本人は気楽です。

少ない出勤の日には、一生懸命に頑張ろうと思うし、お休みの日は色々な事が出来ます。

夢ちゃんとの時間もより長くなりました。

昼下がり、束の間のお昼寝をして左手を伸ばすと、そこに夢ちゃんの背中が有ります。

癒される時間、このまま時が止まって欲しい。

夢ちゃんとの会話も増えました。

肩もみをしながら

「肩、こってますね、旦那❣️」

と言うと

「はい、ゆめはきぐろうがおおいから、こってますよ・・・旦那⁉️」

振り向く夢ちゃんなのでした。

なんてね。

そんな私の日常は、幸せです。

肩もみの後は、腕のマッサージ。

私の足が映ってしまいました。

バカボンのパパみたいな格好はしていませんのでご安心ください。

夢ちゃんに何を食べさせようか考えたり、自分の好きなものも作って食べる事が出来ます。

ビールを飲んでも誰からも咎められません^_^ 

でも、買い物だけは困ります。

勤務先でたまに私がビールを買うと、レジでの支払いの時に

「ビール飲むんだ」

と必ず言う人と、もっと失礼な人は

「◯◯さんは酒なしではいられないものね」

悪気は無いと思いますが、そういう言葉は嫌ですね。

人の買い物にいちいち色々言うこと自体私は嫌なんですよね。

ちょっと熱くなってしまいました。

そういう理由で、私は職場でビールを買わなくなりました^_^

人のイメージを作って、この人が喫煙したり飲酒するのはおかしいと決めつけるのはやめて欲しいです。未成年ではないですからね^_^

この4連休、色々予定を考えているので、割と直ぐに終わってしまう気がします。

一番の注意事項は、出勤の日を間違えない事。

お休みと勘違いして職場から電話が来たりしたら大変。

そこだけ注意して過ごしたいと思います。

最後になりましたが、8月27日の富士山です。7時30分です。

雲がとても印象的だったので、いつもは横に撮る写真を縦にしました。

もう秋の空ですね。

段々過ごしやすくなってきます。

お散歩も遠出ができそう。

富士山の初冠雪の便りも、割とすぐに報告できそうな気がします。

季節はゆっくりだけれど、でも振り返ってみるとあっという間に過ぎていくのかもしれません。

その季節それぞれ、楽しい事がありますように。