JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

夢ちゃん病院に行く

今日は長男から帰りが遅くなると連絡が入ったので、夢ちゃん病院に行けないかなと思っていたら、幸いギリギリに行く事が出来ました。

診察は一番最後、みんな結構時間がかかります。

うちのすぐ前の患者さんは

「病院が初めてなんです」と言っていて、診察室からギャーと鳴き声も聞こえ、ワンちゃん大丈夫かな❓

心配していたら、会計の時に

「耳かきと爪切りで◯◯円です」と聞こえてしまい

あ〜深刻な病気でなくて良かったと胸をなでおろしました。

そうだよな、初めてだったら何されるか分からないし、ワンちゃん怖かっただろう。


30分以上待ったけれど、夢ちゃんはとても良い子にじっとしていました。

家では私の抱っこを嫌がるのに、病院の椅子に座って抱っこするとまるで借りて来た猫のよう。

そしていよいよ診察。

体重は8キロちょっと。先生に褒められました。アゴの毛が抜けた事を伝えたら

「何かで擦ったみたいだね、皮膚病ではないから治療は必要ないですよ」

と言われ一安心。

来なくても良かったかな❓とも思ったけれど、でも、行ったからこそ分かったわけだし、それに夢ちゃんには病院嫌いになって欲しくないのでこれからも気になる事が有ったら直ぐに連れて行くつもりでいます。f:id:JunchanObachan:20180306201606j:plain疲れたね、夢ちゃん。でも、何ともなくて良かったね。f:id:JunchanObachan:20180306201804j:plain「ふう、こんやはもうゆっくりやすみます」

そうだね、お肉も食べたし、ゆっくりしようね。

夢ちゃんはきっと疲れたと思います。

そして、お陰様で夢ちゃんはとっても元気です。

明日からもお散歩に励みたいと思います。

色々ありがとうございました。