JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

生存確認❓

おはようございます。

今日は今から出勤なのですが、1時間ほど余裕ができたので久々に朝の更新になります。

実は、遅い出勤だったのですが、同僚の子から6時半頃「娘が熱があるのでAの仕事頼めますか?」とラインが来たので、早出は別の人だったので(2人体制)早出は◯◯さんだけど私も出ようかとラインしたんです。

《ちょっと分かりにくいんですが、朝は2人体制なのですが、もしも1人になってしまった時は最悪Aだけやればどうにかなるんです》

私と一緒の早出と勘違いしたんですね。

私は急遽早く行くつもりで、朝の入浴もやめ、今お散歩から帰りさあ出るぞと、まさにその時

「Bの仕事をやってきたので9時に出てください」

とライン。

その子はとっても気を遣う子なんです。


ここ数日のお話をしますね。

27日(土)の事です。

仕事中、12時45分頃、突然の鼻血。

25日にインフルエンザの予防接種をした時に、医師には鼻血の話をして、数日中に又出血するかもと言われていたので、気持ちの上では注意していたんですが…

止まらないので、15分早く休憩にしてもらって、事務所で様子を見させてもらいました。15分くらいで落ち着いて、昼休みを取ってから仕事に戻ったのですが、30分くらいして又出血。

目を鼻の下に向けたら、マクスの中が真っ赤でした。

一番恐れていた事が起こってしまいました。

責任者の人が土曜日でもやっている病院に連れて行ってくれたのですが、専門ではないのでとりあえず止血剤を処方してくれました。

「これはずっと飲み続ける薬ではないですからね。血を固めるので血栓が出来ます」

ちょっと怖くなりましたが、人前で大量に出血するのは困るので、今も服用しています。

明日のお休みに耳鼻科を受診するつもりでいます。

あ〜あ

どんどん病院の診察券が増えていく…

そして、昨日ですが

同僚が気を遣ってくれて、私が早出だったのに代わってくれたんです。

土曜日に診てくれた医師は、安静にして仕事を休むようにと言ったのですが。

会社に行っても不安が取れず、出来れば早退したいと伝えたら

「折角出てきてアレなんだけど、休みにするから帰っていいよ」

と社員の人が言ってくれて、有り難くそれに従い帰らせてもらいました。

昨日はずっと横になっていました。

ずっと、です。

買い物はもう3日間近くしてないので、食料も無くなってきましたが、夢ちゃんには何とか食べさせました。

暗くなり始めた頃私が起き上がると

夢ちゃんは

「ワン❣️」

大きな声で吠えたんです。  

何年ぶり、お前のこの声。

「おかあちゃん、生きてた❣️」 とでも言っているような。

そういえば、私がちょっと横になっていると、わざと髪の毛を踏んづける夢ちゃん。

昨日の「ワン❣️」もだけど、それって生存確認だったのかな

と、やっと今日のタイトルに行き着きました^_^

ワクチン接種の後は、胸の上を歩きましたからね。

「夢ちゃん、お母ちゃんは生きてるから、鼻の上だけは歩かないでね」

今はそう願う私です。

きっと夢ちゃんは分かっているね。

23日、1時間も鼻血が止まらなかった時

私にお尻をくっつけて、ずっと側にいてくれたものね。

そんな時、決して声は出しません。 

ずっと、ずっと黙ったまま側に居ます。

 これから寒さも厳しくなります。

気温差、良くないですよね。

不安な事は多いですが、今日は色々な美味しいものを買ってきて夜はゆっくりしたいと思っています。f:id:JunchanObachan:20211129075138j:plain

11月22日f:id:JunchanObachan:20211129075216j:plain

11月27日

どちらも朝の8時29分です。

お散歩の時は、最近はスマホを持って行っていないので写真は撮っていません。

けれど、体調の事もあるので、これからはティッシュスマホは持って行こうと決めました。

(ニトロは常に身に付けています)

こうしているうちにも家を出る時間が近付いて来ました。

それでは、行って来ますね。

皆さま、良い一日になりますように。