JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

恥ずかしい事、ふたつ

今日はお休み。

いつもだったらAKAの治療に行く所ですが、療法士の先生がお休みの為に前倒しで日曜日に行って来ました。

なので、今日は母親の通院の事で相談も有ったので姉のところに行く予定でした。

姉は11時から用事が有るので早く出るつもりでした。

夢ちゃんの散歩も済ませた頃に姉から

「用事が無くなったから話の後にカラオケ行かない❓」

とのメール。

久々にカラオケ行く事になりました。

いそいそ支度をしていたら…

背中のファスナーが途中で動かなくなってしまって💦

そのまま家を出て姉に下げて貰う羽目になってしまいました。

ひとりってやっぱり不便。f:id:JunchanObachan:20180306151308j:plainこ、こんなんです。もしも仕事だったら、事務の女性にやって貰うか、ハサミ✂️で切るしかなかったかも。

左腕が後ろに回らないのに、こんな洋服着てはいけませんね。

その後、無事に他の服に着替えていざカラオケに。

姉はそこのメンバーズカードを持っていて、3時間居ても800円くらいだよと言ってました。

姉が受付する間私は傍で待っていました。

何気に声が聞こえました。

「シニア2人です」

「シニアおひとりとおとなですか」

「シニア2人です」

なんか、受付の人がジロジロ見てるよ。


私は真っ白な帽子にリボン🎀が付いたのをかぶっていてダッフルコートでした。しかも花粉症の為マスクをしていて見方によっては年齢不詳…

シニアと言い切った姉。

入れてもらえたけど、お姉さん、聞いてないよ〜

なんか後ろめたい。

でも入ってしまえば楽しくて、あっという間の3時間を過ごしました。

引きこもりの私が、久々の楽しい時間を過ごす事が出来ました。

次は年齢をちゃんと申告して行くつもりです。

お休みもあっという間に過ぎてしまいます。

今日は仕事の後に長男が来る予定で、時間が有れば夢ちゃんを病院に連れて行くのですが、どうなるか分かりません。

長男も忙しいので、来週になるかもしれないし。

幸い夢ちゃんはとっても元気ですが、ワンちゃんは我慢強すぎる所が有るので、私としては気付いたらすぐに連れて行きたい気持ちです。

昨日は夢ちゃんと綺麗な空を見る事が出来ました。f:id:JunchanObachan:20180306153442j:plain夕暮れが美しい季節になってきたと思います。

風も暖かくなったけれど、三寒四温とは良く言ったもので、今日は寒さが戻りました。

でも、毎日の散歩は楽しさが増すのは確実です。

「楽しいね」

その言葉も多くなるでしょう。

楽しい春の便りを皆様に届けられたらと思っています。