JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

雨の日曜日

今日は目覚めた時から気温が低いと感じました。
朝のお散歩も長袖の上着で丁度いい感じでした。雲行きが怪しい感じ。f:id:JunchanObachan:20180513193939j:plain夢ちゃんとのお散歩の時にこんな、ちょっと怖ろしげな雲が現れていました。
夢ちゃんはお空の雲を怖がる事はないです。
夢ちゃんが怖いのは、自分の中で予測不能な事が起こった時。
例えば、歩いていて風でビニールが揺れている、小さな音でも怖がります。
一度、夜の散歩で自分のくしゃみで飛び上がった事が有りました。 その時は
「夢、可哀想だけどお母さん笑うよ」 
と言ってしまいました。

30分後、勤務先での写真。
富士山に迫って来ている。f:id:JunchanObachan:20180513194058j:plain昼くらいから雨になりました。
天気は悪いけれど、今日は母の日なのでお客様も多くて忙しかったです。
今日はリハビリをやめて自宅に直行しました。
雨は止む気配なし。
思い切って散歩に行ってズボンはビショビショ。夢ちゃんも顔が黒いよ。f:id:JunchanObachan:20180513194904j:plain夢ちゃんの黒い顔、お母さんは好きです。 
散歩、早く行って正解だったね。
もっと待っていたら凄い降りになってしまった。
スフレさん曰く、空の神様がなるべく降りの少ない時に散歩させてくれたんだな、そう思いました。
でも、暖かくなって楽になって良かった。
ふと、寒さの特別厳しかった冬を思い出しました。
その頃は、15時とか16時には仕事を終えさせて貰っていたのでリハビリをして来ても家には17時過ぎには着きます。 
直ぐに夢ちゃんと散歩に行きます。
お風呂を洗う時は、散歩の前に洗って自動でセットして、帰って来たら入浴です。
でも寒暖差が有って心臓に悪いから、まずは台所を暖かくして、夕食の支度を先にします。今年の冬は鍋が多かったです。 
夢ちゃんと2人、よく食べました。
腕は痛くて後ろにも上にも行かなくて、戸を開けるのも辛かった。
でも、やって来たんだなぁ…今日まで。
何だかあの頃の自分がいじらしく思えてきた。
これも励まして下さった皆様のお陰だと思っています。
ありがとうございました。
そして、明日は晴れるといいな。