JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

優しい大家さん

おはようございます。

9月の2度目の連休も終わってしまいましたね。

私は昨日今日がお休みです。

昨日は弟とお墓参りに行って来ました。

朝6時半からキンパ寿司を作りました。

キンパ寿司は、最後の巻く段階になると楽なんですが、具の支度に手間がかかります。

人参、ほうれん草、肉など(匂いにつられて)をそれぞれ別々に炒めます。卵焼きも入れるので、キッチンで色々やっていると寝ていた筈の夢ちゃんが後ろにいます^_^

最近の夢ちゃんは、私の足にぶつかるようになりました。感覚が鈍くなってきているらしく、普通に歩いているだけの私の足に顔が当たるんですよ。なので、私が気をつけてあげないといけません。

3回目なので巻くのが上手く出来るようになってきました。

透明の容器を切らしてしまったので、家にあるタッパーに入れて実家に持って行きました。

 

自宅に戻ったのは13時頃。

突然腹痛がやってきました。1週間前から過敏性腸症候群が再発したのでは❓と思えるような腹痛が続いています。

病院は受診したばかりなので、薬局で整腸剤を買って服用していました。

午後、突然の腹痛⤵️

出掛けている時でなくて良かった。

トイレットペーパーも残り少ないので、薬局に買いに行く事にしました。

外に出ると、県外に住んでいる大家さんが、ご夫婦で木を切っていました。

8月下旬に

この写真ともう一枚を大家さんに送っていました。木が成長し過ぎて、2階のお風呂場の窓ガラスにまで入り込んでいました。

連日のゲリラ豪雨の為出来ないのは分かっていました。天気予報はずっと雨だったし。

業者の方に依頼するのかと思っていたら、ご夫婦でやってくださるとは。

私は薬局に行くのはやめて、隣接のスーパーに行って、飲み物とチョコレートを買ってきました。

大家さんにそれを渡したら喜んでくださいましたが、急に気温が下がったのでホットの方がよかったかな、少し思ってしまいました。

大家さんは結構ばっさり切ってくれたので、私の部屋の窓からも富士山が見えるようになりました。

今日は富士山が見えませんが、バッサリ切ってくれたので眺めも良くなりました。

それにしても、仲の良いご夫婦で微笑ましい。

40代だと思うのですが、私の40代は修羅場でしたからね。

人と比較している訳ではありません^_^

良い事もたくさんあったので、やり直したいとは思わないです。 

ここまで歩いてくる事が出来た事に感謝したいです。

まだこれから、どういう風に人生が進んでいくのか分からないですが、明日を信じる心を待ち続けて行きたいと思います。

 

昨日の夜に掃除をしておいて、今朝は一番でお散歩しようと思っていたのですが…

それはやめました。

理由は、起きてすぐだと体の動きが悪いから。

夢ちゃんとのお散歩は、段々注意事項が多くなってきます。

 

後ろ姿は今までの夢ちゃんなのにね…

食事をしたり、入浴したり、色々な動きを行う事でウォーミングアップになるので、今朝もそのようにしますね。

気温ですが、一昨日からすると10℃くらいの開きがあります。  

明け方などは、涼しいというより寒いという表現の方が合っているかも。

秋はほんの数日で、一気に冬に向かってしまう、この地域ではそういう事が多いです。

雪が少ない事を祈るしかないです。

 

今日は皆様の下も過ごしやすいでしょうか。

急な気温の変化なので、どうか体調を崩されませんように。

今日もいい一日になりますように。