JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

屈託ない笑顔の頃

おはようございます。

今日から4連休です。

世間一般の連休はお仕事でした^_^

整形外科の予約が15時半しか取れなくて、それもあって今朝はゆっくりしてしまっています。

お休みの日も出勤の日と同じ時間に起きていますが、こんな日も良いかな…

9月に入っても真夏日の日が続きますが、やっぱり真夏とは違っていて、お散歩も9時頃でも大丈夫そう。

お洗濯は夜のうちに済ませたし、こんなウダウダな朝も良いかもしれません。

実は、昨日からお腹の具合が良くなくて、過敏性腸症候群復活か❗️と思わせる状態です。

一番苦しい頃は、病院に行く途中にお腹が痛くなり引き返した事も度々でした。

仕事中だと凄く困ります。

急に痛みが襲ってくるのでドキドキ。かといって、トイレに行っても改善しないんですよ…

とりあえず帰りに薬局に寄って整腸剤を購入しました。お薬手帳は常に持ち歩いているので、薬剤師さんに相談しました。

整形外科のAKAの途中で腹痛になるのは困るので、お昼はお粥が良さそうです。

 

この病になったのは、もう15年以上前の事。

ご記憶かもしれませんが、生まれて初めて職場でのいじめにあい、朝出勤すると腹痛に襲われて…セカンドオピニヨンで3人の医師に診察してもらいましたが、全員が仕事を変えた方が良いとおっしゃいました。

天の配剤とでもいうのでしょうか、勤務先が閉店して、今の勤務先に転職したんです。

今の職場は、その頃から考えたら天国です^_^

それなりに合う合わないは有りますが(人間だもの)嫌な事をする人はひとりも居ないんです。

私はここで、生きていたら^_^多分70代までは勤務するでしょう。

 

これまでの日々、お話ししたら一晩でも足りないくらいだと思います。

人は皆、それぞれ生きていく過程で様々な困難も、勿論幸せな事も有るでしょう。

 

5月に家を売却してから、このアパートの一部屋は、追い込みで運び込んだ荷物が仕分けしきれずに存在しているんです。 

お休みの日は、今日はこの段ボールを仕分けしようと、目標を立ててやっています。

古いアルバム、私の19才の頃の写真が出てきました。

私はその笑顔をみた時《自分はこんな笑顔の頃が有ったのだ》なんだか泣けてきました。

人生の中で、一番顔がまんまるしていましたね。

このハリ、多分指で押したら戻りますよね。

親友が、勤務先の男の人に誘われて日帰りで遊びに行くと誘ってくれたんです。

恋愛感情というのは無くて、何回かお出かけしてそれ以降会う事も有りませんでした。

何年か後に聞いたら、親友は1人の男性にプロポーズされて、断ったので気まずかったのでしょう。

私は、この屈託無い笑顔のまま、まだまだ天真爛漫な子供だったので、そういう事には縁がなかったのかも^_^

普通異性と出かけたら、こんな顔しませんよね。

無邪気だったなぁ…

間違いなく私なのですが、なんだか可愛く思えてきました。

この時の私の笑顔は、失われてしまう時期もありましたが、トータルしたら幸せだったのだと思えるようになりました。

歩き続けてきて良かったと思います。

今朝の夢ちゃん。

荷物は居間には置かないようにしているのですが、こんな風に避けて寝ています。

夢ちゃんとの日々

これからも大切にしていきたいと思います^_^

 

まだまだ暑いですが、みなさま、夏の疲れも出る頃かと思います。 

くれぐれも体調など崩さぬように、気をつけてくださいね。

今日もいい一日になりますように。