JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

雨(嵐)のち晴れ

こんばんは。

今日の更新は夜になってしまいました。

お休みでしたが雨の予報。

整形外科の予約があるので、朝は早番の日と同じルーティーンです。

でも、雨脚が強くなりそうな気配だったので、入浴前のスッピンにカッパを着てマスク、明らかに不審者の体でお散歩に行きました。

夢ちゃんは用を足したら即帰宅、物足りなくてごめんね。

でも、私のこの判断は当たっていました。

通院の為に家を出る8時半頃には、土砂降りになってしまいました。

早めにお散歩行って良かったぁ。

今日の予定は、病院の後に、この前に行くのをやめてしまったマイナンバーの申し込みと、自動車税の支払いに市役所に行くつもりでした。

気心の知れた療法士の先生には

「今日は雨が凄いので行くのをやめた方が良いですかね」

なんて相談したりして。

「そうですね、無理に今日でなくても」と言ってくれたので、やめるつもりで2時間後に表に出たら、何とカラッと晴れているではないですか❗️

市役所に行って、直ぐに手続き出来たのですが…

担当の人がタブレットで撮ってくれた写真は…

何と、化け物でした・・・

女性が見せてくれて

「どちらが良いですか?」

と聞くのですが、どちらも甲乙つけ難い(こういう使い方は適当ではない^_^)

ひどい顔なので、もう適当に

「こちらでお願いします」と選んでいました。

前回の私の写真をご記憶でしょうか…

あれは、白い壁をバックに、照明が明るい所で撮ったので、アプリなどで修正はしてませんが結構ボロが隠れているんですよね。

手鏡で見る自分の顔はまだマシなのですが、タブレットは画質が良すぎてボロ丸出しです。

20代、30代の頃のようにはいかないものですね。

あの頃は、偶然可愛く撮れる奇跡も起きていたのですが。

現実を突きつけられた感じです。

これからは開き直るしかないです。

でも、人としての可愛さは持っていたいなと思う私です。

先日、切りすぎた前髪に気付いてくれた20代の女の子がいて

「◯◯さん、前髪可愛いですね」

と言ってくれたんです。

気付いてくれた事も嬉しいし、子供と同年代の子に可愛いと言われるのは、正直嬉しい。

今の仕事をしていて思うのは、人に嫌な事を平気でする人にはなりたくないな、という事。

そうは言っても、自分も人間なので(そうだった❓)不愉快が顔に出てしまう事も多いんです。

朝一番で、お客様とはいえ嫌な事をされると、一日のスタートが台無しになってしまう事も…

子供に教えてきた事、それを今自分が身をもって体験しています。

「自分が人からされて嫌だと思うことはしちゃダメだよ」

我が子は、その事を記憶してくれている。

そう信じています。

何だか流れが変な方に行ってしまいました。


先程、「お散歩行くよ❣️」

と言ったのに

「ちょっと待って」

と言ってしまった時の夢ちゃん。

「うそつきババァ」

という顔❗️

だって、呼んだら夢ちゃん、私を踏んづけたんですよ❗️


この後、無事に行ってきました(^^)

朝は雨のため短時間だったので、少し多めに行ってきました。

では、今日はこの辺で失礼します。


実は、連日悪夢にうなされたのですが、そのお話はまた後日にしますね。


雨の後だったので、富士山は見えませんでしたが昨日の7時38分です。

マフラーをしているようで、とても綺麗でした。


今日もありがとうございました。

明日もいい日になりますように。