JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

通院も疲れる

最近の私の日常は、少しの仕事と通院しかないのかとふっと思ってしまい、ちょっと凹んでしまった今日一日。
昨日からお腹の調子が良くないのも私の気分を落ち込ませてるのか。
昨夜は、長男の為に買って置いたチョコレートのアイスを美味しそうに食べているのを見て
「お母さんも食べてみようかな」
思いの外シャリシャリしてて、多分そのせいでは無いと思うけれど数時間後に腹痛に見舞われ、それが過敏性腸症候群のせいであったならばトイレに行くと回復しますが、昨日は深夜まで痛みが続きました。
よって朝の散歩は長男にお願いし、休みだったので食事も摂らずにダラダラし、いつもだったらオープンと同時に行く病院も10時半頃になってしまいました。
遅くなったのにはもう1つ理由が有って、長男と散歩に行った夢ちゃんが、ダラけてる私に対して控えめなアピールを繰り返すのです。
まずは、少し離れた所から私をじっと見つめる。
廊下に何気なく出て私の見えるところでお座りをしている。
私にピッタリとくっついてじっと廊下を見る。
私がお休みの日の夢ちゃんは、自分のお気に入りの場所で寝ています。
私には分かっていました。
長男のお散歩で、多分遠慮して、出したいものを全部出してないのじゃないかと…
お食事中だったらスミマセン🙇‍♀️
私は少し焦らした後に
「おんも、いく❓」
言葉が終わらないうちに飛び上がる夢ちゃん。
おかあさんのお腹も落ち着いたし、さあ行こう。f:id:JunchanObachan:20170908173417j:plain秋の空が綺麗でした。
そして、夢ちゃんのお腹はスッキリしたのでした。
よかったね。
その後、心臓の方の病院に行って来ました。先生に無理を言って、事故の後の通院が大変なので今回だけ他の病院にかかっている病の(お腹)分の薬も処方してもらえないかと頼んでみました。
主治医はぶ厚い本を出して色々調べていて、結局処方してくれました。
今の私は、運転も自信がなくて、病院の掛け持ちは負担でした。
薬局も然りで、いつも行っている薬局は5㌔程離れています。市内には沢山の薬局が有るので、今日はいつもの薬局に行ったけれど次回は近い所にしようかとも考えています。
何しろ、そこの薬局に行くには二車線の道路を利用するのですが、つい最近そこでひき逃げの死亡事故が有ったのです。
二車線で信号が無くてもそこを横切る歩行者が居るのです。
今回の事故もそういった事故でした。
今の自分は事故に対して敏感になってしまいます。 
そのひき逃げされた被害者の方は私よりも年上の女性で一人暮らしだったそうです。
そんな状況で人生を終えてしまうなんて…そして逃げた人も地元の人で(数日後に出頭)その後に普通に祭りに参加していたそうです。
亡くなった方のご冥福をお祈りすると同時に、逃げては絶対にいけないと思いました。
そんな風に色々考えると気分も落ち込んで来ます。
そして、遅いスタートをきった今年の私。
いよいよ一人暮らしのカウントダウンが始まります。
遅くとも10月には相手の家に挨拶に行くつもりです。
そして、年内には入籍させてあげたいと思っています。 
相手の父親が病気の為に派手な結婚式は行わずにごく一部の親戚だけで済ませたいと希望しているようです。
来年になったら
「去年は色々有ったよね」
と笑えるように、頑張りたいと思います。

18時の今、もう暗くなり始めています。
夢ちゃんの散歩行って来ます。
夢ちゃんはもう気付いています。
相棒、行くぞ‼️
少し元気が出た私です。