JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

野良猫さんの通り道

おはようございます。

今日は昨日よりも冷え込んでいるようです。

お彼岸の日のお墓参りの暖かい陽射しは、今更ながら有り難く感じました。


今朝もいつも通りに5時過ぎには起きました。

今日は9時〜19時という、おばさんにはちょっと辛い長い勤務ですが何とか乗り切りたいと思っています。

早出とは少し遅い出勤なので、朝のお散歩は表通りまで足を伸ばしました。

そんな時の夢ちゃんはとても嬉しそう。

その、尻尾が上がってお尻をふりふりしながら歩く後ろ姿は、まさしく私の元気のもとなのだと実感してしまった朝でした。

「夢ちゃん、元気でいてくれてありがとう」

そして7時15分過ぎには自宅に着きました。

さて、この時間だと髪が洗えるな、などと考えていたら、破れた障子の向こうに黒い物体が…

何と、猫さんが歩いているのです。

しかも悠々と。

これは、我が家の庭は野良猫さんのとおりみちになったのだな、そう思いました。

その歩き方が、今日初めてという感じでは無かったから。

人がいないのを敏感に感じ取っているの野生の感。しかも、あの貫禄は筋金入りの野良ちゃん❓

写メを撮り損ないましたが、今度アップしたいなと思っています。f:id:JunchanObachan:20200324074005j:plain夢ちゃんは、お散歩が好きとはいえ、すっかり家の中のワンちゃんです。

昨日も,ホットカーペットの上で眠っていました。

私の気配でこんな風に目を開けてしまいます(^.^)


それでは、老体に鞭打ち今日も頑張って来ますね。

余談ですが、健康診断の結果に、健康度合いが実年齢よりマイナス5歳と表示されていました。

病気とは長い付き合いですが、これは喜んで良いのでしょうか…


皆さま、今日も良い一日になりますように。