JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

ことりと夢ちゃん

おはようございます。

東京は日中暑くなると予報でしたが、こちらは少し寒い朝となっています。

昨日の記事で、オルゴールが鳴ったとお話しましたが、自分の中での結末を作りました。

実はその日に、母の遺影の花を春らしい可愛い花に変えたんです。

ピンク、赤、うす紫、色とりどりの花です。

お彼岸も近いですが、菊とかでなく、あえて可愛い花にしました。

母が

『かわいいね、ありがとう』

オルゴールの力を借りて、コメントしてくれたのだと…


そう思えば怖くありません^_^

実は、ちょっと怖かったんです。

何せ怖がりなもので…


夢ちゃんは相変わらず元気です。

最近の困った事は、お休みの日に少しゆっくりコーヒーでもと思っても、廊下に出たくてずっとソワソワするんです。

今朝もそう。

私は、自宅で入浴して、散歩、そのあと病院に行く予定でしたが、予定通りには行かなくなります。

休日の日に散歩が一番最初だと、2回化粧をしなくてはなりません。

まぁ、化粧というほどの物でも無いですが。

きっと夢ちゃんは、車に乗りたいのだな、と思いました。f:id:JunchanObachan:20200313082733j:plain

こんな顔して流れる風景を見ているのが楽しくなっちゃったのかな❓

夢ちゃんが楽しいことを見つけてくれたのは、それはそれで嬉しいことなのだけれど^_^

今自宅で、こうしてブログに向かっていても全然ソワソワしない。

きっとそうなんですね。


そして、今日のもう一人の登場する子は…

多分ハクセキレイさんです。f:id:JunchanObachan:20200221073655j:plain

読者をさせていただいているスフレさんに

「駐車場で可愛い小鳥を見かける」

とお話ししたら

「多分ハクセキレイさんでは❓何故か駐車場が好きなのです」

とコメントをいただきました。

とりさんの好きな場所までご存知とは、スフレさんは凄いなぁと思いました。

この子、ハクセキレイでしょうか。

朝早く出勤するとチョンチョン歩いていたとても可愛いです。


そして、皆様は私が家族でもある夢ちゃんの事を《夢ちゃん》と呼ぶ事に違和感を感じてしまうでしょうか…

私としても、自分の子供には《ちゃん》を付けないので、なんか親バカみたいに映ってしまうかもと常々考えているんです。

初期の頃には《夢》と呼んでいました。

しかし、夢という単語とダブってしまうために、いつの頃からか《夢ちゃん》になりました。

もしも聞き苦しい様でしたら申し訳ありません。


では、今から病院に行って来ますね。

皆さま、良い一日になりますように。