JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

束の間の春

昨日までとても暖かでした。

今日は、打って変わって雪混じりの雨となっています。

気温は2°

目覚めた時に雨の音がして、お散歩も様子を見ていたのですが、いよいよ本降りとなってしまいました。 

その時は雨でしたが、夢ちゃんを連れて自宅に戻ろうと庭に出たら、もう雪が混じっていました。f:id:JunchanObachan:20200314091711j:plain昨日のうちに用事を済ませてしまえば良かった。

ローンの引き落としが来週なのですが、帰宅してからその日が出勤だと気付いたので、再度出かけてくれば良かったのに…

結局やり残すとこんな目に遭います。f:id:JunchanObachan:20200314091759j:plain夢ちゃんは、雪になろうがとっても元気。

お散歩は物足りなそうですが、一応行ってきたので気が済んだようです。


今から入浴して、金融機関と買い物です。

実家は、その金融機関と自宅の中間地点に有るので、夢ちゃんをここに置いておくと又実家を通り越して迎えに来なければなりません。

「一緒に連れて行こうか…」

そうすれば用事が済んだら実家に直に帰れます。

夢ちゃんはきっと、車の中で数分は待てるのではないかと思います。

これからの為にも、それが出来る様になった方が良いですよね。

ちょっと試してみますね。

車から逃げる事は一番怖い事ですが、シートベルトにつないでおくのでその点は安心です。

雪の降りが強くなってきました。


今日は天候も悪いので、実家に戻ったら色々な整理をしたいと思っています。

お彼岸には、長男夫婦と三男が来ます。

一緒にお墓参りに行って、その後に実家で食事をするつもりです。

まだ完全な自分の生活ができていないので、食事も今まで通りに作る事は出来ません。

先日、髪を染めに行った時にご馳走していただいたピラフとサラダがとても美味しかったので作ってみようと思っているんです。

必要なものをメモったり。

そんな事をしながら午後を過ごそうかと思っています。

雪が積もらないことを祈りながら。

春の訪れの遅いこの地方ですが、庭に落ちるボタン雪を眺めると、短い夏や春、だからこそ愛しいのだと感慨深くなります。


皆さまの元も今日は寒いでしょうか…

よい一日になる事をお祈りします。