JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

ふたりの秋空

今日はお休みで天候にも恵まれました。

相変わらず仕事の方は長時間ですが、お休みにこんな日があると嬉しい限りです😂

昨日の朝は1週間ぶりくらいに富士山が姿を見せてくれました。f:id:JunchanObachan:20190927095037j:plainこの時期の富士山や空は、パステル画のよう、とても優しい色をしています。

今朝はいつもよりも2時間近く遅い朝のお散歩。

体内時計で分かっているだろうに、夢ちゃんは催促もせずに待っています。

えらいなぁ。

散歩の途中には、興味をそそる物がたくさん有ります。

f:id:JunchanObachan:20190927095304j:plainあいかわらず、草に興味津々。f:id:JunchanObachan:20190927095351j:plain「おかあさんも草たべる❓」

「たべません」f:id:JunchanObachan:20190927095439j:plain秋の日差しは、道路にふたりの影を落とします。

しあわせな影絵。f:id:JunchanObachan:20190927095549j:plain秋を彩るコスモスが咲いていました。

私は白いコスモスが特に好きなのですが、今年はあまり見ることができませんでした。

お花に焦点が合ったので、富士山は少しボヤけました。f:id:JunchanObachan:20190927095727j:plain見上げると、優しくスケッチしたような雲がたくさん。

夢ちゃんは早歩きなので、一緒に歩くと汗がにじんできます。

爽やかな秋風が吹いて、私はこんな季節が一番好きです。

ずっと今日みたいな感じで良いのに…

もしもそうなら、きっと人間は堕落してしまうのかもしれないですね。

夏の暑さ、冬の厳しい寒さ、それも必要な事かもしれません。

けれど、度を越したのは嫌だと思う。

最近は特に、猛暑、極寒、生命の危険も有ります。

私の住む地方でも、雪で亡くなる方がここ数年いらっしゃいました。

子供の頃からの記憶では、そんなことは無かったように思います。

日差しの優しい今、冬支度を始めようと思っている私です。

今日は今から、体調が悪く中断していた家の片付けをする予定です。

今年もあと3ヶ月。

焦らず、でも着実に、色々なことを進めたいと思っています。


今日は皆様の元にも秋風が吹いているでしょうか。

どうか良い一日になりますように。