JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

復活出来ました

28日よりこのブログが使用出来なくなってしまいました。

コメントを頂いたのに、🌟をつける事も、コメントを返信する事も出来なくなっていました。

はっきりした理由は分からないのですが、その日いつもと違った事をやったと言えば、アップデートです。

その後にパスコードの設定の指示が出て、後でそれを解除した時に私が何かをやらかしてしまったとしか考えられなかったのです。

まず異変は、アプリが全て消えてしまいました。次の日にau窓口に行き、アプリは設定の画面から無事に復活出来たのですがブログのみ使用できないまま。

皆様のブログに訪問しても、見る事はできてもコメント出来ない状態です。🌟も付けられませんでした。

今日は休みなので、まずApple相談窓口に電話をしました。

Wi-Fi環境にあるか聞かれ、あると答えたら「画面の共有をします」と言われて、このiPhoneに送る手筈でしたが上手くいかず、そちらの方で立ち上げる作業をして下さいました。

数分待ったのち「残念ながら立ち上げ出来ません」との返答でした。

結局、はてなさんの方に直接お願いするという形で終わりました。

はてなの方には一番最初にメールで問い合わせをしていて、まだ返信のない状態だったので「万策尽きたか」

と思いながらもこのブログを開いたところ、作成できる状態になっていました。

Appleさんで立ち上げ出来ていたんだと思います。

その親切な男性の方は「こちらの直接のアドレスをお教えします」とメールを送ってくれたので、後で復活したと連絡を入れるつもりです。

はてなさんのブログを始めて早4年。

今回、ダメなら他のブログを始めるしかないのかと思ったりしました。

でも、皆様とのふれあいとか、暖かさに出会えたのはこのブログです。

復活出来て良かった💧💧💧f:id:JunchanObachan:20181002102458j:plain台風の去ったあと

、昨日の富士山です。

半分青い空。

あの空の色のように心も晴れ渡りました。

Appleさんとの電話に45分ほど要し、夢ちゃんの散歩以外は何にもしてない状態です。

今からお掃除を始めます。

色々心配をおかけしました。そして、あたたかいメッセージ、🌟をほんとうにありがとうございます。

これから時間をかけてコメントさせていただきます。

これからもどうかよろしくお願い致します。