JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

夢ちゃんの帽子②

こんばんは。

ここのところ仕事の出勤時間が不規則だったので、更新も滞りがちになってしまいました。

夢ちゃんの帽子ですが、試行錯誤の末完成いたしました。

顎の下はマジックテープでとめようかと思っていたのですが、テープが思いの外硬くて、手縫いの針ではとても無理でした。 

それで気付いたのですが、硬いから夢ちゃんにも負担になるのではないだろうか…

遅いですね、気付くの。

長男が赤ちゃんの頃に購入したホックを使用。

何という物持ちの良さ。

その頃は色々手作りしたので、可愛いボタンとか沢山持っていましたね。

横浜に住んでいた頃でしたが、行きつけの手芸店があったんです。

手芸用品を見るのは楽しみでした。

あの頃の自分を眩しく思います。

それから波乱万丈の人生が待っているとは…

気付きもしなかった、可愛い私(今の自分から見たらひよっこで可愛いという意味です)

お話が逸れました、軌道修正。

よいしょっと^_^


そして、頭の部分に飾るリボンみたいなのが欲しくなり、今日仕事の後に百均で買って来ました。

百均は市内に沢山ありますが、今日行くのは実家のすぐ近くの百均です。

先に百均で買い物をすると、実家の前を通って自宅まで又戻る形になってしまいます。

なので、自宅で夢ちゃんを車に乗せ、百均で買い物をする間車で待ってもらう事にしました。

その方が断然時短になります。

夢ちゃんは車で待つ間、時間のことは分かるだろうか。

「10分くらいで戻るからね」

走って駅ビルに向かいます。

戻ると、夢ちゃんは普通にしていました。

「夢は待てる子だね、ありがとう」

ちょっと得意げな顔に見えました。

雨降りの中少しのお散歩をして、夕食を済ませ、帽子は直ぐに完成しました。f:id:JunchanObachan:20200703214328j:plainちょっと分かりにくいですね。f:id:JunchanObachan:20200703214405j:plainお部屋が狭いので、中々良いショットが撮れません。

今度お散歩の時に正面から取れたら良いなと思っています。

もう22時になります。

明日は早番です。

職場では、コロナの影響でお中元は送りで、というお客様が多くなっています。 

今日は忙しかった。

明日のために早めに休みますね。

外は雨が降り続いています。

深夜に大雨との予報です。富士山も見えない日が多くなりました。f:id:JunchanObachan:20200703215858j:plain

3日前の朝です。

頭には笠雲が… 

ほんとうに富士山の笠雲予報は当たります。

次の日は強風と雨で大荒れでした。

雨でも、風でも、夢ちゃんとのお散歩は続きます。

明日もお散歩できると良いな。

その言葉で今日は締め括りたいと思います。


皆さま、今夜良い夢をみられると良いですね。

少し早いですが、おやすみなさい。

いつも、いつもありがとうございます。