JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

富士山予報恐るべし

一昨日、富士山に笠雲を確認しました。次の日はとってもいい天気。

そして昨日も朝は降る気配もなく、夢との散歩も順調💨

15時くらいだったでしょうか…職場の自動ドアの向こう側の景色が真っ白に。突然の集中豪雨でした。

洗濯物を干して来たお客様は嘆いていました。 

尋常ではない降りかたにビックリ。


いま関東ではダムが枯渇して水不足が深刻な状態です。

この梅雨の時期にどうにか戻って欲しいと思います。

私の住む街は、富士山の雪解け水の恩恵で水不足は殆ど無かったような…

ありがたい事です。

あとは…噴火さえしなければ。

いつまでも、いつまでも今の姿でいて欲しいと思います。