JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

私はどんな人❓

昨日はおじさんに関して語ってしまったけれど、自分はどうなんだい❓って感じですよね。

私は、はっきり言って几帳面でした。

これが過去形なのは、10年以上前に一人になった時にとにかく生きていくのが必死で、優先順位で、家の細かい整理が後回しに…

それが積もり積もって、1から綺麗にしたい私にはハードルが高くなりすぎ手がつけられない状態に。

何年も行方が分からない衣服が出たりするのです。

毎年の衣替えが出来なくて。

こうやって自分を掘り下げていくとストレスに関する事も分かってきそうです。

見た目は穏やかだと思うけど、怒らせたら怖いタイプ❓

一度凄く悲しくなった自分の評価が有りました。新店のパートに採用された時に、会って間もない人が「◯さんていつも穏やかだね、旦那さんが優しいんだね」

泣きそうになりました。その時の私は、夫婦の間はほぼ終わっていて、そのために自立しようと思っていた所だったのです。

でも、よく考えたら、そんな家庭の状況を職場に持ち込みギスギスした自分でいたら…

そう見えなかった事が良かったのだと思うようになりました。

それ以降、私は一人で生きて(大切な子供、ワンコは居ましたが)でも、それが自分に合った道なのだと思います。孤軍奮闘…好きな言葉です。

多分私は、日常は天然(自分では否定したいけれど)で、その裏でハガネを隠し持っている、表と裏の様な、そんな人間かもしれません。