JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

おじさんが苦手なワケ

f:id:JunchanObachan:20150903213747j:plain私はおじさんが苦手です。

(おばさんが言うな💢と、ひんしゅくをかうかもしれないけれど)

おじさんと言っても、結構高齢な方々です。

今日もその洗礼を受けました。

出勤したら混んでいて、私がこちらへどうぞと言ったら「いつまで待たせる気だ‼️さっさとやれ」に始まり、文句の嵐です。

やる事なす事文句を言って立ち去りました。私は、一方的な言葉に対して何も反論せずにいました。

そういう人には正論は通用しないのです。正論を言おうものなら、火🔥に油を注ぐようなものです。

そんな時はひたすら聞き流すしかないのです。自分に非がなくでも…

人は年を重ねると温厚になるのかと思っていましたが、そうではなくて、今まで我慢できた事も感情のままに振舞ってしまう、そうなる人も多いようです。

今の仕事に着いて、何人もそういう方に会いました。

今日は朝一番でそんな思いをしたので1日気分は悪かった。

理不尽な事が多すぎる。

サービス業の宿命と言えばそれまでだけれど…でも、救われる事も有るので続けていられるのかもしれない。

それと、私の雰囲気が文句を言いやすいオーラが有るのかもしれないのかも❓

でも、怒鳴られてもその場で終わる事なので、それがストレスになるかは自分でも分かりません。

それによって食欲が無くなるとかそういう事も無いし。

なんか嫌な1日でした。

こんな私を夢は元気に迎えてくれた。ありがとう夢。

今は、私の足の側でくつろいでます。