JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

早朝のお散歩

おはようございます。

今日は連休3日目。

予定は無いのですが、木曜日はガソリンの給油が5倍の日…どうしようかと考えましたが、それだけの為に出かけるのはやめようと思っています。

明日が整形外科の日なので、その後にします。

 

今、朝の6時を過ぎたばかり。

今朝は5時前に起きて、自分の支度をして5時半過ぎにお散歩に出る事が出来ました。

この季節は、休みの日に油断してゆっくりしてしまうと、強い日差しで直ぐにアスファルトが熱くなってしまいます。

早朝、やっぱり気持ちいいですね。

久しぶりにこの場所で写真が撮れました。 

夢ちゃんといえば

草🌱に埋もれてます^_^

嬉しそうな背中。

太陽が眩しい。

右下のは夢ちゃんのおしりです。 

晴れている日は、短い時間でもこんな風にしてあげたい。

やはり朝の空気は気持ちいいです。 

車も一台も走ってなくて、たまにマラソンの人にすれ違うくらい。

夏は早朝がいい。

枕草子では夜の蛍の飛び交うさま、雨もまたいい、とありますね。

その季節ごとの趣は、生活の中での人の感性によって色々な捉え方があるのだなと感じます。

 

今日はもうひと仕事終えたので、今から朝食のおにぎりを作りたいと思います。

長男夫婦から頂いたお肉の詰め合わせ(冷凍)の中にハンバーグがあったので、それを焼いて具にしようかな…

朝から重過ぎる❓

ハンバーグは少しにしてあとは目玉焼きと野菜にするつもりです。

残りのハンバーグは夜に食べたら良いですね。

 

夢ちゃんは…

フードとサプリだけ。

昨日動物病院で、前のが今日で終わるので新たに購入して来たんです。

明日からは1錠に減ります。

サプリは、始めてから1週間くらいして、足取りが軽くなる感じになりました。

何にも言わない夢ちゃんだけど、少し楽になったと感じました。

 

今日も暑くなりそうですね。

みなさま、穏やかな時間を過ごされますように。

いつもありがとうございます。