JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

理不尽な視線

おはようございます。 

今日までお休みです。

朝のお散歩も滞りなく済ませました。

 

実は、先日のこと、いつもの歩道を歩いていたところ、夢ちゃんがちょっと立ち止まりました。もよおしてしまったのかもしれないです。私も立ち止まったところ、歩道沿いの住宅の年配の男性が家に入るところでした。

振り向いてこちら見たので、お辞儀をしたら、なんと‼️

凄い視線で《キッ❗️💢》と睨んだんです。あきらかに敵意が有りました。

歩きながら考えたところ、こんな結末に行きつきました。

この、幅が2メートルくらいの歩道は、たまにウ○チがそのまま放置されているんです。

私は何度も発見しましたが、素通りするしかありませんでした。誰のものかも分からないブツを片付ける事は出来ませんでした。

多分、その人にとっては犬と散歩している人は全部同じなんですよね。

それは仕方ない事です。

その事があってから、ワンコ繋がりの同僚に話したところ「私なんて道の向こうから怒鳴られた事もあるよ、何もしてないのに」という事でした。ワンちゃんのウ○チを放置する人は、多分人気の無い時間を選んでいるでしょうね。

全ての人が、犬好き、猫好き、動物好きではありません。アレルギーがある人もいるだろうし、嫌な経験がある人もいるでしょう。

なので、好意的に思われたいとは思っていません。けれど、先日のように敵意むき出しにされるのは辛いですね。悲しくなります。

夢ちゃんは、そんなお母さんの気持ちはどこ吹く風

今日も寛いでいます。

カメラ目線は中々無いので、頭が切れてしまいましたがこの写真にしました。

そして、昨日も私の場所を奪ってお昼寝です^_^

炬燵の側はあったかいって知っているんだね。

 

今日のお散歩は薄めの上着で大丈夫でした。風も春風のような優しさでした。

春一番の吹く日が待ち遠しいですね。

今日も、穏やかな一日になりますように。