JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

感謝の気持ち

おはようございます。

今日は3連休の2日目。 

勤務先の社員の子が急に転勤になって、もうあと2日しか会えないのですが、今日その子が出勤なのでプレゼントを渡しに行きたかったのですが、荷物が届く予定で(12時〜14時)タイミング悪すぎです。早く届いたら行こうと考えてます。

 

昨日ですが、朝早く起きて、ご飯を炊いて頑張って手毬寿司作りました。

前の日にバナナケーキは作っておきました。

9時前には全部完了✌️

手前のふたつは夢ちゃんのです。

寿司めしは良くないので、炊いたご飯を小さく丸めて、マグロやローストビーフで包みました。

やっぱり気になる夢ちゃん。

出かける前に一皿あげたら、小さいとはいえ一口でパクリと口に入れてしまったので、夜にあげた時はほぐしてあげました。

10時半に弟が迎えに来てくれて、一緒にATMに行きました。そこで私がお金をおろし、弟に渡して通帳に入金してもらいました。

弟には別に、ビールも買っておきました。

姉の家に着いて、少し早いお昼にして、その後色々な話をしたらなんと15時過ぎてしまいました。

3人で会うのは中々無いので、話も尽きなかったんですね。

家に着いたら16時過ぎて、ちょっと疲れた一日でした。

私は、自称引きこもりなので^_^

昨日みたいに外出して、楽しい時間を過ごしたのに、やっぱり疲れてしまうんですね。

いつからかなぁ、こんな自分になったの…

身体が痛いのも影響してますね。

料理するのは好きなので、そのためには動けるし、それ食べてくれる人が居たら張り合いも出て来ます。

昨日の様な時間は、私にとっては必要な事ですね。

 

今日は今から、みたらし団子を作ってみようかと思います。

一昨日の買い物で、朝食べるパンを買い忘れてしまい、朝食が有りません。

今6時なので作ろうかと…

夢ちゃんには手毬寿司のネタの残り、ローストビーフが有ります^_^

皆様は、串団子はみたらし団子とあんこの団子、どちらが好きでしょうか❓

私は断然みたらしなんです。

甘い物も好きなのですが、買う事が少なくなりました。お団子も買う事が無いですね。

お煎餅とかが多くなりました。

好みの変化って有りますよね。

 

今日も一日が始まります。

時間に追われるような生活はしていのに、最近特に時間の過ぎるのが早くなった感じがします。

だからこそ、大切に過ごしたいと思います。

 

みなさま、今日もいい一日になりますように。

いつもありがとうございます。