JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

19時の富士山

今日は早番だった為18時半頃には帰宅できました。明るいうちに夢ちゃんとの散歩。

夜のコースは朝よりも短いけれど

「明るいから遠くに行こうね」

その言葉に夢のテンションは⤴️上がります。元々屋外では別人な夢だけれど、今日は特に感情豊か。

「おかあさん、おかあさん」と何度も振り向きます。今年に入った頃から、自宅近くで危なくない場所と夢が判断したんだと思う行動が…

しきりに私の足元に口を近付け、こっちが手を上に上げてみるとそれに飛び付いてジャンプするのです。

帰省した三男が「夢はこんな事をするようになったんだね」驚いていました。f:id:JunchanObachan:20160512211818j:plain富士山と一緒にパチリ🎞

分かりにくいですが、この季節に出来る農鳥がくっきり現れています。雲の上の右側です。

4月から5月にかけて現れて、昔から農作業の目安にしたり、吉凶も占ったりしていたようです。

富士山は、いつも優しい姿で私達を見守ってくれています。