JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

紫陽花

f:id:JunchanObachan:20150711202432j:plain暑い1日でした。

でも、雨から解放されたのが何より。

仕事からいつもよりも1時間半早く帰れたので、明るい内に散歩。

夢は嬉しそう。まだ暑さの余韻は有るけれど、風が爽やかだったので気持ち良かった。

散歩から帰ったら、ふっとわが家の庭の紫陽花に目がとまりました。

今年も咲いてくれたね。

ここ数年は花が終わった後の手入れもしてあげてなくて…

それでも美しい色の花を付けてくれたね。

物事には優先順位が有って、草花に対する世話が後回し。

数年前は、藤がカーポートの上まで枝を伸ばして、刈るのにほぼ半日かかりました。

最近はアレルギーに悩まされているので、尚更庭仕事出来なくなって。

本当にジレンマです💦

そんな中、こんな風に可憐に咲いてくれると癒されます。