JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

こまったこと

おはようございます。

今日はお休みです。

さっき雨戸を開けましたが、空は真っ白で寒い朝です。

今日の予定は、一応事故の書類は全部提出したので、これからは治療に専念できます。

なのでリハビリに行く予定なのですが…

今月になってから一度だけAKAの治療をしてもらい、その後の2回の予約は全てキャンセルしてしまった状況です。

実は…

身近でコロナ感染者が出てしまったのです。

詳しいことはお話しできないのですが。

私自身は大丈夫で、感染を聞いてからもう2週間経つので良いと思うのですが

自分の気持ちとして、治療時間の長いAKAには行けないんです。

というのは、療法士の先生は結婚したばかりで、今月奥さんが出産予定なんです。

万が一を思ったら、今私が先生の治療を受けるべきでは無いと思いました。

幸いそんなに悪い状態では無いので。

でも、痛みは移動します。

右手が痛いので、左手を7割ほど活躍させていたら、今度は左の手首が痛くなってしまいました。

レジは右から左に流すので,右手で取って左に持ち替える、それが一番自然な形です。

それを最初から左手取るので、どうしても無理が有りますよね。

手首のサポーターを購入して湿布を貼っています。 

そんな風に騙し騙しで頑張れば、月末には先生にも診てもらえると思います。

コロナに関してですが、デリケートなお話しなので、どういう関係の人というのは言えませんが(他人です)

その人がとても残念なのは、3月下旬東京に行った事です。

東京では大変な状況です。小池都知事の苦労も多いでしょう。

そんな中自ら行くでしょうか❓

その行動はみんな呆れていました。  

その上、濃厚接触者2人に感染させてしまったんです。

軽症らしいですが、自分がしてしまったことの重大さを分かってほしいと思います。

これが今日のタイトル、こまったことのひとつ


もうひとつですが、最近、皆様もお気付きの事と思いますが、ブログに⭐️をつけて頂いて、その方に返信したいと思っても、以前のようにクリックしてもはてなの広告になってしまってその方のブログに行くことができません。

はてなのアプリからは出来るのですが、⭐️をくださった方が重なってしまうと2名までは辿れますが後の方は他一枚という表示になってしまうんです。

どなたか、何か方法が有ったら教えていただきたいです。

いつも沢山の⭐️をいただき,とても感謝しています。

そして、⭐️を付けるのを急ぎすぎている自分も感じています。どうにかならないものでしょうか…

皆様のブログはゆっくり、じっくり読みたいです^_^


今日は、天候が悪いので富士山は見えません。 

以前撮ったものを見ていただきたいと思います。f:id:JunchanObachan:20210413071908j:plain

3月14日 17時33分です。f:id:JunchanObachan:20210413072008j:plain

4月4日 7時34分です。

20日ほどで下界から雪が解け始めているのがわかりますよね。

でも、頂上はまだまだ雪深いです。

そして,まだまだ肌寒いです。f:id:JunchanObachan:20210413072902j:plain

或る日の夢ちゃん。

偶然下敷きになりましたが、何をされても文句を言いません^_^

優しい夢きち・・・

私は夢ちゃんのことを、ブログでは《夢》という単語と区別するためにそう呼んでいますが

日常では、帰宅すると「夢〜」と呼ぶし、お散歩に行く時は「夢きち、行くぞ❣️」

みたいな感じです。

もちろん、以前呼んでいた「チッチ」が変化して「ちぃ」なんて声かけることも。

きっと夢ちゃんは、自分の名前は《夢》だと気付いていて、お母さんはたまに笑顔で「ちぃ」って言う。

「それもゆめのことだね」

分かってくれていると思います。

それでは、今日はダラダラした後に、お散歩とリハビリ行ってきますね。

皆さまいつもありがとうございます。

いい一日になりますように。