JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

ふたりの春

昨日まで暖かいと思いきや、今日は冬に戻ってしまいました。
天気予報あたりました。
休みの日はAKAの治療に行くのも半年以上となりました。いつもよりも40分遅い時間しか空いていなかった為、朝はゆっくり。
洗濯物は降りそうなので外には干せません。

f:id:JunchanObachan:20180316175159j:plainこれは数日前の富士山。

今日は見えませんでした。f:id:JunchanObachan:20180316175326j:plain昨日の朝はこんな雲も見えました。

夕方の散歩の時は夕焼け。f:id:JunchanObachan:20180316175419j:plain太陽が沈む時間も遅くなりました。

春になると自然は表情豊かになる気がします。f:id:JunchanObachan:20180316175545j:plain夢ちゃんはいつも淡々と…

私の側で自分の時間を過ごしています。

夢ちゃんの、そんな自然な姿を見ると私は幸せを感じます。

今日のAKAの治療の時に、ふと自分から先生にこんな言葉が出てしまいました。

「自分の体が普通に動く事、日常の事が何処も痛まずに出来る事、それがどんなに幸せな事かしみじみ感じました」

先生は「そうだね」と言っていたけれど。

普通に出来る事の有り難みを感じ、そして夢ちゃんも元気で側にいてくれる、その事が本当は凄く幸せなんだと思える春の一日でした。