JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

ホラーな夢ちゃん

おはようございます。

皆さまご存知かと思いますが、私はホラーが大の苦手です。

それなのに貞子さんの映画は観てしまい、その後数ヶ月は夜中に電気を消した後テレビの画面が怖くて目を背けていたのでした。

…怖すぎる…

 

昨日の事、早く帰れたので職場から温泉に直行しました。 

まだ通常営業ではないので、利用時間は1時間と制限されています。

年配の方の憩いの場だったのが、休憩できる大広間は使用禁止なので、もっぱら入浴だけの利用ですね。

私にはそれは何ら問題が無いので、営業してくれただけで有り難いです。 

18時前に着いたら、数人の人が脱衣所で帰り支度をしていました。

入ったら1人居ただけで、その人も直ぐに出てしまい、貸し切りになりました。

なので、昨日はぬるめの温泉にゆっくりつかることができました。

まさに命の洗濯。

夢ちゃんを迎えに行って、お散歩には手を抜きません。

頑張って歩いた後

待っていてくれたのは…冷えたビール🍺

温泉から出た瞬間に飲みたいなんて贅沢は言いません。

帰宅して、お散歩してからでも充分です^_^

夢ちゃんにはいもの天ぷら(衣を取って)ささみ、

あとはフードをあげました。

昨日は野菜は無しでした。

最近の夢ちゃんは廊下がお気に入りで、気付くと廊下で寝ていたりします。

多分ひんやりして気持ち良いんだと思います。

ビールで生き返っている私

ふと気付くとf:id:JunchanObachan:20200623211727j:plain

「おかあちゃん、ビール

お・い・し・い・の」


ゆ、夢ちゃん


いつからそうやって見ていた❓


「べ、べつにね

隠してたわけじゃないよ」 

なんて、言い訳したくなる様な夢ちゃんの微笑みなのでした。

そのあと私は

f:id:JunchanObachan:20200623212155j:plainビデオの編集などをしながら

夢ちゃんの背中をコロコロしたのでした。 

換毛期で暑苦しいのか、怖がりな夢ちゃんなのに試しにコロコロしたところ、すんなり受け入れてお気に入りになったんです。

きっと気持ちいいんでしょうね。 

コロコロは本来はゴミ取りが目的。

だから凄く優しくコロコロします。

夢ちゃん用に小さなのを購入しようか考えています。

温泉の後、気持ちいい私の素足に挟まれ

「ちゃんとやってよね

じぶん、ビールのんだんだからね」

そう言っているかの様な夢ちゃんの背中でした。

それにしても

入り口からニンマリ笑う姿は、ホラーぽくっても夢ちゃんだったら大歓迎な私でした。

(最初見た時は…ドキッとしましたが)


今朝は晴れたので、普段通らない道を散歩しました。

路地裏には色々な発見が有ります。

空き家のゴミ屋敷(人の事言えないか)

古い貸家

新築の豪邸

それぞれの暮らしが見え隠れします。

平家の貸家にはちょっと目が向いてしまいました。

近くには整備された駐車場が有りました。

こんな所に住めたら良いな。

思いは思いのままで…

紫陽花が綺麗に咲いていました。f:id:JunchanObachan:20200624073623j:plain何かに興味を示す夢ちゃんは、いつもの夢ちゃんです^_^


さて、昨日ですが大失敗をしてしまいました。

富士山のお話をしたのに、写真が載せて無かったんです。

帰宅して気付いたので、一日中そのままだった事になります。

大変ご迷惑をおかけしました。

気付いて直ぐに載せましたので、お時間があるときに確認していただけたら幸いです。

最近、うっかりが多いので気を付けます。

幸い、気が張っているので仕事ではそういう事は有りませんが。

数年後には、夢ちゃんをおんぶしてレジを打っていたらどうしよう…

私なら有り得るなと、思った方、居ると思います^_^


昨日ですが、朝の富士山は五合目から上は雲に覆われていました。

それでも存在感を示しているのが凄いなと思いシャッターを押しました。f:id:JunchanObachan:20200624074132j:plain

「ホッ、今日はちゃんと載せる事が出来ました」


それでは皆さま

良い一日になりますように。