JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

一日のはじまり

おはようございます。

今朝は無事に散歩を終える事が出来ました。

最近の散歩コースは2つ有って(中学校と高校方面に別れます。実家はその中間地点に有るんです。)今朝は中学校方面に行きました。

途中、偶に会う黒柴と豆柴の2人に思い切り威嚇されました。

夢ちゃんの半分くらいの大きさですが、いつも凄いです。

多分、リードが外れたら襲いかかって来るでしょう…

私が散歩する6時半くらいにいつも玄関の外に出て来て挨拶をするおじさんが居るのですが、苦笑いしてました。

私はそんな夢ちゃんに教わりました。

嫌なことされても、やり返したりしないって。

元々私自身も、やられたらやり返すという気持ちは無かったですが、夢ちゃんと出会ってその思いはより深くなった様な気がします。

何故そんな風に出来るのかな…f:id:JunchanObachan:20200623075629j:plain私の問いかけにも答えることなく、富士山の雪解け水を飲んでいます。f:id:JunchanObachan:20200623075712j:plain

「ハッ⁉️」

不穏な気配を感じる夢ちゃん。f:id:JunchanObachan:20200623075806j:plainそう、夢ちゃんは今朝もお母さんの餌食になったのでした。

無理やり顔を…f:id:JunchanObachan:20200623075902j:plainそれでもすぐに、ピッタリくっついて来ます。

夢ちゃんの甘えるツボは、背中ですね。

決して正面からは来ないです。f:id:JunchanObachan:20200623080014j:plain昨日の夜、念入りにブラッシングしたのに、お腹がもうこんなです。


今朝は沢山の夢ちゃんが登場しました^_^

梅雨時ですが、富士山も顔を見せてくれます。

これは先週の土曜日です。

雲のベールをまとっています。f:id:JunchanObachan:20200623204043j:plain


それでは、皆さま今日も良い一日になりますように。