JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

秋晴れの日

おはようございます。

今朝は最高にのんびりしてしまいました。

お散歩も10時すぎてしまい、夢ちゃんよく待っててくれたなぁ、と感心してしまいました。

空は雲ひとつなく日差しも暖かで、ふたりとも言葉も交わさず暗黙の了解で遠回りの散歩となりました。

昨日の朝、富士山は一気に雪が下界に近付いていましたが、今朝見たらもっと距離を縮めていました。f:id:JunchanObachan:20191112105819j:plainこれは11月6日です。f:id:JunchanObachan:20191112105854j:plain昨日(11日)見た目にも増えました。

そして今朝f:id:JunchanObachan:20191112110002j:plain同じアングルで撮れなかったので、分かりにくいかもしれませんが、5合目辺りまで積もりました。

コスモスの頑張って咲いている姿が、富士山によく映えました。f:id:JunchanObachan:20191112110147j:plain青空の下一生懸命に咲いている、夜は寒いだろうに。

可憐な姿とは裏腹に、花は真の強さを持ち合わせているんだな、そんな風に思いました。f:id:JunchanObachan:20191112110421j:plain「夢は、はなよりくさだけどね」

かわいい呟きが風に乗ってどどいた気がしました。

今日はこれから久々のお出掛けです。

友達との食事ですが、私を気遣って近くのお店にしてくれました。

自宅からは歩いて行けます。

私には一抹の不安が有ります。

先日、長男夫婦とお嫁さんのご両親と、安産祈願の後に食事をしました。

帰宅後に薬を飲みましたが、夕方になり腹痛に襲われました。

やっぱりなぁ…

職場での昼食はずっとお粥と高野豆腐で通していますが、昨日は気の緩みと食欲に負けて一品多くコロッケを食べてしまいました。

コロッケが悪かったとは思わないですが、仕事に戻り混雑している最中に腹痛に襲われ

上司に「すみません行って来ます」

「嘘でしょ!」

そりゃそうです、混んでいるの分かってて抜けるなんて。

これから年末に向かい、世間はどんどん慌ただしくなります。

私の質素な食生活はずっとずっと続きます^_^

これも受け止めなければならないことのひとつなんですよね。

人間、自分が経験の無い事は理解しにくいでしょう。

「気にしすぎるから」

職場では、もしかしたらそんな風に思っている人もいるかもしれません。

だけど、ほんとうにどうしようも無いんです。

自分でコントロール出来ない辛さ。


今年もあと1ヶ月半。

その期間にどれだけの事ができるのか、自分でも分かりません。

でも、毎日少しでもやっていれば前に進んでいると信じて歩いていきます。

夢ちゃんという相棒と共に^_^


今日は風がとっても優しかったです。

この優しい風が皆様のもとにも届きますように。